HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠3か月、初期からずっ...

妊娠3か月、初期からずっとお腹が痛いです。

2011.7.22 15:29    1 3

質問者: ふたばさん(31歳)

今妊娠3カ月です。
妊娠発覚して6週目くらいからずっとお腹に不快感と痛みがあります。

一人目の時はつわりはありましたが、腹痛はありませんでした。
医師に腹痛が常にある、と言っても、子宮・赤ちゃんにも異常はありませんとのことですが、
常に弱い生理痛のようなにぶい痛みが下腹部であります。
寝る時も仰向けは息苦しく痛くて寝れず、もちろんうつ伏せもできず、
右を向いたり左を向いたりゴロゴロしてお腹が痛くてなかなか寝付けません。
動けないほどではありませんが、この腹痛がとても不快で違和感があります。
もし妊娠してなかったら痛みどめの薬を飲みたいくらいのレベルです。

つわりでもお腹の痛みってあるのでしょうか?
またこのような経験された方いますか?
何か月まで続くのでしょうか?
つわりは今もあり、2日に一度は吐いてます。
一人目は4か月で治りました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今7週目ですが同じく6週くらいからお腹特に左下腹部が痛く気持ち悪くて調子悪いのか便秘のえいきょうなのか、お腹も張っている感じで辛く夜なかなか熟睡できません。
あまりに痛く心拍が止まってしまったんではないか‥不安で精神的にも辛かったので近くの産婦人科にいって診てもらいました。(いつもの所は県外にあるので‥)ダクチルという薬をだしてもらい朝晩飲んでみたところ、少し痛みが緩和した感じです。
心配は尽きませんが痛みが酷いときは何度でも診察してもらいのが一番ですよ。

2011.7.22 16:08 90

はぐちゃん(39歳)

私は子宮外妊娠疑いで入院しましたが 同じくらいのとき 症状ありました。咳しても笑ってもひびくので 手をあてていました。寝る姿勢も定まらず困りました。初期から子宮周辺の組織や靭帯が引き伸ばされるから張りや痛みを感じることがあると聞きました。つわりは最後の1ヶ月は ややましになりましたが 毎日何度も吐いて ホントに大変でした。トイレで夜を明かしたことも入院したこともあります。生姜湯にレモンを絞って飲むと少し楽になり、少し食事をとれることがしばしばありました。極めつけは緊急帝王切開でしたけど、結果 今は1才の元気で可愛い男の子のママです。つわりが強いと生まれてから育てやすい親孝行なコになるから頑張ってと言われました。ホントだったかも。私みたいな経過でも今があるのできっと大丈夫。頑張って下さいね。

2011.7.22 21:23 52

まま(36歳)

ふたばさんこんにちわ。妊娠7か月のななこといいます。
私も妊娠6週から生理痛のような鈍い痛みがずっと続いてます。
初期には入院もして、はりどめの点滴も長い間しました。
でも、点滴しても痛みは相変わらずでお腹が大きくなる痛みかも。と言われ続けました。
でも、本当に痛くて痛くて違和感不快感とありひたすら安静に過ごす日々です。
ふたばさんの不安な気持ち痛いほどよくわかります。
何度病院に駆け込み、電話したかわかりません。夜中も痛みで眠れず、心配になります。
やっと7か月で最近はお腹のはりも多く、ウテメリン飲んで自宅安静です。
常に違和感や不快感ありますが、診察では異常はなくふたばさんと同じですよ。
産むまで続くのかな‥と最近は思ってます。
辛い妊娠生活ですが、お腹の赤ちゃんのことを思うと幸せを感じることも多く、頑張ろうと思ってます!
お互いに元気な赤ちゃんに会えるよう今は耐えて乗り越えましょう!

2011.7.23 13:59 92

ななこ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page