HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したら痛みはなくなる...

妊娠したら痛みはなくなる・・・?

2004.5.31 09:44    0 0

質問者: バンビさん(34歳)

2人目が欲しい34歳の主婦です。
1人目の後2回妊娠しましたが、2回とも流産してしまいました。
そんな中、今年の2月にひどい生理痛に見舞われ産婦人科を受診したところ、子宮腺筋症と診断されました。
一番の治療方法は妊娠することと言われました。
基礎体温、排卵検査薬、卵胞チェックをしながら頑張っているのですが毎月撃沈・・・。
しかし今月は自分としてはすごいタイミングがバッチリだった感じがしたんです。
でもただいま高温期5日目で子宮腺筋症がある右側の下腹部がなんとなく痛みらしきものが感じられるのです。
そうなるとやっぱり妊娠してないのかなあ?
私と同じで子宮腺筋症および内膜症・筋腫で妊娠しても痛みがあった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top