HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵の質をよくする方法はあるのか

卵の質をよくする方法はあるのか

2011.7.22 23:01    0 3

質問者: まりさん(39歳)

今回陰性で2~3周期休んで再トライする間体調を整え質の良い卵が取れるにしたいと思っています。

以前漢方で10~11日の高温期が12~13日と長くなったのでまた漢方を飲もうと漢方薬局にいきました。
たまたま婦人科の漢方の先生がいて周期療法をする事に

しかし、精子のように常に作り続けていくものと違い、卵はすでに作られているものなので卵の質を上げるために、漢方やサプリや食物、運動、針など後から何かをしたところで卵の質が変わるものなのかとふと疑問に思いました。
血流をよくしたり、生理周期を整えたりはしても質を上げる方法などはないのでしょうか・・・

民間療法なのかもしれませんが、私はこの方法で質がよくなった気がする、もしくは生理周期が整った!という体験談があればどうぞ教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりさん、こんにちは。

私も質を上げる方法があったら知りたいです。
治療3年目、愛知県の有名クリニックに通ってます。

先生も書籍で卵巣を「みかん箱」にたとえていて、たまたま
良い卵に出会えるかどうかといってました。
ルーレットみたいなものかもしれませんね。

ただ、ウォーキングしたり血行を良くするのは効果が期待
できるようです。あとDHEAというサプリも推奨していました。
アメリカで効果が実証されたようです。

ちなみに私はDHEA、ザクロジュース、豆乳、カルニチンを
続けています。気休めかもしれませんが。

2011.7.23 13:40 23

マルコ(37歳)

この質問は、過去に山ほどあります。探してみて下さい。
早く赤ちゃんが来てくれますように!

2011.7.23 17:49 19

りお(35歳)

マルコさん、お返事ありがとうございました
私はサプリは葉酸だけでした。
DHEA、早速みてみます!旦那さんも漢方よりサプリを推奨してるみたいです。
あと豆乳はエストロゲンに作用効果があるそうですね。まあ気休めかもしれませんが、豆乳や納豆、豆腐などは元々身体に良いものなので常にとっておいて損はないですよね。
お互いに、みかん箱から良いみかんに巡りあえ、赤ちゃんを授かれますように!

2011.7.24 09:44 17

まり(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top