HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 8w3d 胎児が小さい?

8w3d 胎児が小さい?

2011.7.24 05:26    0 3

質問者: とまとさん(28歳)

はじめまして☆
現在8wの妊婦です。

先日8w3dの検診でCRL10,9ミリと言われました。
色々サイト等調べるとかなり小さめな気がして仕方ないです…。
一応6wから心拍は変わらず動いているようですが、胎児が育ってくれるか心配です。

先生には、私がもともとかなりの肥満体な為、エコーが通りにくいと言われはっきり写らないから…と言われたんですが関係あるのでしょうか?


なんだか乱文ですいません。
質問としては、
胎児の大きさが小さいけどちゃんと成長するかどうか?
あとエコーの写り具合で胎児の大きさに誤差はあるのか?です。
お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>>胎児の大きさが小さいけどちゃんと成長するかどうか?

先生から指摘を受けたりしましたか?心拍もあり先生が何もおっしゃらないなら今のところ問題ないんだと思いますよ。
私が妊娠した時も小さめでしたが無事育ってくれて出産しました。今8ヶ月になりますが身長体重共に標準範囲内です。

>>エコーの写り具合で胎児の大きさに誤差はあるんですか?

ありますよ。先生がエコーを見て大きさを測ってるので、エコーの写りが悪いと正確な大きさは出せません。
そもそもエコー自体が正確な訳じゃないので、産まれてみると誤差はありますよ。

心配する気持ちは分かります。でも今は赤ちゃんを信じるしかないですよ。
無事育ってくれる事を祈ってます。

2011.7.24 09:12 98

☆(22歳)

私は8w0dで7.3mmでした・・・。
私も検索しまくりましたが、小さいですよね。
でも小さくてもこれから週数通りに育つことも
あるみたいなので、育ってくれることを信じるしかなさそうです。

ちなみに転院したのですが、転院前の病院では7w3dで8.8mm。
転院後は8w0dで7.3mmと縮んでしまいました(>_<)
先生に聞くと測り方で多少の誤差は出るらしいです。

今週末に10週目の検診があるのですが、ヒヤヒヤしています。
お互いちゃんと育ってくれているといいですね!

2011.7.27 11:22 55

はる(30歳)

2回目の投稿です。
今日10週目の検診に行ってきたら2.6cmに育ってくれてました!
前回は8w0dのときに7w0dの大きさと1週間遅れでしたけど、
今は10w0dで9w4dの大きさで3日遅れくらいまで
追いついてくれました♪
実は80%くらいダメなのかなとあきらめかけてたんですけど、
ちゃんと育ってくれてて良かったです(^^)
とまとさんの赤ちゃんもきっと大丈夫!!!

2011.7.30 12:44 90

はる(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top