HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しました!参考にして...

妊娠しました!参考にしてください。

2004.5.31 12:06    1 7

質問者: あっこさん(32歳)

はじめて投稿させていただきます。
2人目を希望して3周期目に妊娠しました。
1人目のときはなかなかうまくいかず10周期目にやっとタイミングで自然妊娠。
2人目は1周期で授かるかと思っていましたが、1−2周期はあえなく撃沈。
毎日ジネコの掲示板を拝見するのが習慣になっていました。
私が欲しがっていた情報はきっと妊娠を望んでる方には参考になると
思いますので、これまでの経過をご報告いたします。
周期は27〜33日。基礎体温は生理開始10日後から測定

4/29〜5/4・・・生理
5/8:低温期10日目→36.31(仲良し)
5/9:低温期11日目→36.32
5/10:低温期12日目→36.46
5/11:低温期13日目→36.28(仲良し)
5/12:低温期14日目→36.30
5/13:低温期15日目→36.43(仲良し)
5/14:低温期16日目→36.49(たぶんこの日が排卵日?)
5/15:高温期1日目→36.71
5/16:高温期2日目→36.73
5/17:高温期3日目→36.83
5/18:高温期4日目→36.82
5/19:高温期5日目→36.83
5/20:高温期6日目→36.80
5/21:高温期7日目→36.76
5/22:高温期8日目→36.76(少量の出血!?今思えば着床出血だったかも)
5/23:高温期9日目→36.70
5/24:高温期10日目→36.60(撃沈の予感)
5/25:高温期11日目→36.80(復活!?)
5/26:高温期12日目→36.60(再び撃沈の予感。ナプキン装着でも来ない)
5/27:高温期13日目→36.92(来ない!)
5/28:高温期14日目→36.93(生理開始予定日。。。来ない!)
5/29:高温期15日目→36.95(思い切って検査薬→真っ白→薄く陽性反応)
5/30:高温期16日目→36.85
5/31:高温期17日目→36.83

私の場合生理開始2日目から体温の下降と共に張っていた胸が
しぼみはじめますが、今回は全く胸が張りませんでした。オリモノの
増えませんでした。
いつもと逆で生理開始予定日2日前から
体温が上昇し、胸が張りはじめました。
今週もう一度、くっきりラインを確認して
来週にでも病院に行く予定です。
いつも掲示板を拝見させて頂いて、その日の状態を検索しては
一喜一憂していました。初期症状等参考にしていただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いいなあ〜。

2004.6.1 20:33 14

ゆう(秘密)

妊娠おめでとうございます(〃^∇^)o∠PAN!・*:.。.☆.。.:*・°
妊娠された時の基礎体温や症状などはとても参考になります。どうぞお体を大切に、楽しいマタニティライフをお過ごしくださいね♪

2004.6.1 21:04 9

ニャンコ先生(28歳)

あっこさん、おめでとうございます!少し日が経ってしまいましたが読んで頂けたら幸いです。私は今高温期10日めで基礎体温と体の症状にとても過敏になっています。何か参考になる投稿はないかとここまでさかのぼってきました。2年程前に流産をして以来、希望と挫折感を味わいながら頑張ってきています。今回は珍しく排卵日の3日後くらいから胸が張り始めたのでちょっと期待していたのですが、今朝は胸の張りも落ち着き、おりものも少なくなってきたのでちょっと落ち込み気味でした。基礎体温だけは高いので、あっこさんの経過と照らし合わせてみましたら、同じ10日目に撃沈の予感と書いてあったので、私もまだまだ分からないぞーっと期待感を持ってみたりして・・・。あっこさんはおりものなどはどうだったのでしょうか?つわりの症状とか何もなかったのでしょうか?私も今週末には検査薬を使ってみようと思っています。あっこさん、幸せいっぱいのマタニティライフを過ごしてくださいね☆ (*^ー^)ノ

2004.6.2 11:33 11

さら(37歳)

度々すみません。先ほど投稿しましたが訂正個所があったので・・・。また読み返したら、おりものは増えなかったと書いてありましたね。そそっかしくてすみません。

2004.6.2 11:59 10

サラ(37歳)

あっこさん、妊娠おめでとうございます。お体をお大事になさってくださいね。
あっこさんの妊娠プロセス、さっそく参考にさせていただきます。仲良しは、「毎日」よりも「一日おき」のほうが、受精に至るものなのでしょうか・・・ならば今月はそれで頑張りたい私です。

2004.6.2 18:47 11

しろくまさん(38歳)

皆さんお返事ありがとうございます。参考にしていただいてうれしいです。自分の投稿した文章を読んでいて気づいたのですが、1点訂正があります。体温表の後の分ですが、私の場合生理開始2日目から体温の下降と共に張っていた胸がしぼみはじめますが・・・・とありますが、正しくは生理開始2日前です。開始時にはいつも低温になってます。ごめんなさい。
*サラさんへ*
おりもののことですが、現在たぶん5Wくらいですが、全然増えません?体温は高温をキープしています。昨日再度検査薬を試してみましたが、今度は即効陽性ラインがでました。来週の月曜日に初診にいってこようと思います。私も皆さんと毎月同じ気持ちで過ごしていたのでお気持ちよくわかります。似たような症状のログを探しては、不安を解消していました。自分の経験談をお話しすることしかできませんが、それでも皆さんのお役に立てればと思っています。

2004.6.3 12:16 6

あっこ(32歳)

初めての投稿です。私も皆様と同じで、このようなログを探していました!去年初めての妊娠で流産し、それからというもの、毎月撃沈していて、しばらくは基礎体温をつけるのもやめていました。今月 思い直してできるだけのことはしようと再度つけ始め、排卵日と思われる日に仲良くしてみました。ここ数ヶ月の間では一番タイミングがあったと思うので、生理予定日まではしばらくありますが、楽しみに待っていようと思います。あっこさんの投稿に勇気づけられました。お体に気をつけて また、妊娠中の経過投稿を楽しみにしています。

2004.6.4 20:55 8

リコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top