HOME > 質問広場 > くらし > ゴキブリ退治について

ゴキブリ退治について

2011.7.25 19:34    0 8

質問者: ひかさん(36歳)

みなさん!どうか知恵を貸してください!
二ヶ月ほど前から
台所でゴキブリの赤ちゃんをみかけます。
一日5匹ほどのペースです。
まず 二ヶ月前に
ホウサン団子を置きました
台所に15コくらい。
それでも 効かず
二週間前にコンバットを設置しました。
四コです。
それでも効かず
いまだにみかけます。 今日はゴキブリ赤ちゃんが飛んでました…。
キッチンなので
できれば
バルサン焚きたくなかったのですが
もう バルサンしか方法はないのでしょうか…
食器棚の中にも
いたので
コンバットは設置しましたが
バルサンは
食器棚には使用不可ですし…
毎日悩んでいます。

どなたか
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



7月入ってすぐに全ての部屋にバルサンたいて(台所も)
手作りホウ酸団子を置いて
台所の穴という穴、洗濯機の排水口などゴキブリが入ってくるところを塞ぎました
換気扇からもゴキブリは入ります
うちは換気扇まわしっぱなしです
バルサンたくと後片付けが大変(食器全部洗うかダンボールに全部入れる)ですがゴキブリを見るよりは全然マシ!
ふすまや押し入れもあけて焚きます。

2011.7.25 20:02 26

みぃ(22歳)

分かります。ゴキは、殺しても、既に赤ちゃん産んでるから、どんどん増えていくんですよね。

うちは、食器棚には、ホウ酸多めに置きました。
台所には、バルサン焚きましたよ…流し台も開けてやったので、下にもゴキ死骸ありました。水回りに出やすいとは、本当でした。
6月終わりにして、1か月、まだゴキを見てません。

2011.7.25 20:27 25

とくとく(32歳)

さっそく
アドバイスいただきまして
ありがとうございます
(;_;)
本当にうれしいです!!
なるほど!
ゴキブリ対策から
されておられて
大変参考になりましたー o(^-^)o
さっそく
明日
食器や鍋を別室に移動させて
食器棚と流しをあけて
バルサンをたこうと思います!
そして
食器棚を拭いて
ホウサン団子を多めに 設置!
換気扇をつねにまわし
流し排水溝の掃除!

なんとか
ゴキを今後みかけないように…
がんばります(;_;)

ありがとうございます!

手作りホウサン団子も調べてみます!

2011.7.25 22:01 29

ひか(36歳)

コンバットを使われたそうですが、ゴキンジャムはいかがでしょう?
私は畳一条位のスペースで2つは置いてます。歩きそうな所全て!
私は身体に震えがくるほど大嫌い(T_T)なので、季節関係なく半年ごと(←使用期限)に必ず取り替えてます。
それと!私も換気扇気をつけた方がいいと思います。
前にテレビでも誰かが言ってましたが、なんだかんだ実は窓や玄関、換気扇も侮れないそうです…
うちは換気扇カバーはピタッと隙間なくはめてます。
ちなみにうちはバルサンは焚いてません。
隙間を塞いで、私の知らないうちにゴキンジャムで巣ごと退治!!!!!
おかげさまでこの夏、うちではまだ出くわしてないです。

2011.7.26 00:17 36

ぼたん(33歳)

ぼたんさんo(^-^)o
アドバイスありがとうございます!
ゴキンジャム!今日さっそく購入しようと思います!
これからは半年ごとに交換して 年間通して
ゴキ対策するように
心がけていきたいです。

調べたところ
ミントの香りが嫌いみたいです
アロマのミント水で
掃除とかも
していきたいです…
(;_;)
あぁ つらい つらい…

2011.7.26 08:19 36

ひか(36歳)

ズバリ、業者を入れることをオススメします。
うちも、引っ越してきてからでっかいゴキブリが出て、ノイローゼ気味に私がなりましたので、ゴキブリ駆除のプロを入れました。
ネットで調べて連絡して、すぐに来てくれました。
2DKの45平米の団地で3万円でした。
ホテルや飲食店を主にやっている業者さんで、一般家庭は珍しいと言われましたが、実に清々しく仕上げてもらい、以降3年間、一度も出ていません!
ちなみにDスキンは、使っている薬剤にゴキブリが耐性ができているらしくオススメしません。
高い料金ですが、ゴキブリを皆殺しできるならと、選択しましたが、大正解でした。

2011.7.26 08:43 20

おなす(33歳)

それ、本当にゴキブリの赤ちゃんですか?
ゴキブリの赤ちゃんは飛べないはずですが…。
シバンムシ(もしくはタバコシバンムシ)
という虫じゃないですか。
先日友人からゴキブリの赤ちゃん大量発生したと
相談受けたのですが、話を聞いていたら飛ぶというので
シバンムシじゃないかと言ったらそうでしたよ。
2ヶ月前から大きさが変わっていない、背中に白い線が
入っていないようでしたら一度シバンムシで検索かけることをお勧めします。


2011.7.26 10:44 14

ブラウン(39歳)

みなさま!!
アドバイスありがとうございました~~~!!

シバンムシ 調べてみました!!
まさに その通りでした~~~!!

シバンムシとは
調味料や粉類 乾物などに
発生するそうです!!

そして なんと。。

七味の瓶の中にたくさんいました・・・・・

ぎゃ~~~~~~~~~っっ!!!!!


それでも まだちらほら 見かけますが。。

まだ 戸棚など チェックしていきたいと思います

ゴキ対策もたくさん購入してきましたので
あちこちに
おきたいと思います

みなさん ほんとうにありがとうございました

感謝です


2011.7.26 18:27 39

ひか(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top