HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目不妊 治療1年です

二人目不妊 治療1年です

2011.7.26 23:57    0 4

質問者: kihoさん(36歳)

ちょっとだけ嘆いてもいいですか(ーー゛)

昨日お友達に第二子が無事誕生しました。もう一人のお友達

は今朝妊娠検査薬で陽性だったみたいです。

相次ぐ朗報を嬉しく思う反面、何故自分はダメなのか、いつ

までこの状況が続くのか 不安と絶望で叫びだしそうです。

最近息子もだいぶ手がかかるようになり、イケナイとは思い

つつ怒鳴ったり手をあげたり・・・イライラで最近笑顔で過ごす

ことが出来なくなっています。

旦那が疲れて帰ってきても”おかえりなさい”の一言も言え

ないくらい気持ちに余裕がありません。

そんな私をどこかで見ていてこうのとりは運んできてくれな

いのかもしれませんね。

今回で最後と決めていた人工授精の通院も終わりあとはプロ

ゲストンという薬を飲みながら結果を待つだけです。

また生理がきてしまったら転院して体外受精の治療を開始す

る予定です。

新しい病院での治療を考えるとこんな精神状態で続けられる

のか不安でいっぱいです。

何を言いたいのか・・・自分でもよくわからなくなってきました

(-"-)とにかく同じ悩みを持つ方へ聞いて頂きたくて投稿

してみました。

長々とすみません<(_ _)>



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Kihoさんの気持ち、よ~く分かります。
私も1ヶ月ほど前、親友が3人目を『妊娠したみたい!!』と連絡があったので『おめでとう!!!』と言うと『全然めでたくないよ、お金ないし・・・。予定外よ。○○ちゃん(私)は欲しいからそう言うのよ』と言われてしまいました。笑うしかなかったです・・・。

現在IVF挑戦中で1回の採卵で5個の胚盤胞を凍結することが出来たのですが、4回の移植は撃沈。最後の一つの移植も、先日の妊娠判定は陰性・・・。
 ホントに誰かにこの辛さ・悔しさを話すことが出来れば楽なんだと思うのですが、私の周りにはいません。
 今朝も夫に「また、頑張る?」と聞かれました。そうじゃない、「また、頑張ろう!!」と言って欲しかったのに。
 でも、赤ちゃんに来てもらうには頑張るしかないと自分に言い聞かせてます。
 kihoさんに嬉しい知らせが来るように祈ってます。
 お互い、やれることは精一杯やりましょう!!

2011.7.27 10:01 92

waimo(36歳)

激しく共感します。

4歳半の娘がいます。
娘も1年タイミング治療しての子供だったので、

1歳から治療を再開。
半年で授かりましたが、9週で流産。
それから約3年治療してます。

周りは妊娠出産だらけ!!友達の出産はほんと嬉しいんですが、ですが!!です。

保育園に兄弟がいるお母さん、3人目妊娠中と先日知りました。

すげーよ。その妊娠力。

数ヶ月前は久しぶりに底まで落ちました。
少し盛り返してきました。
来年私、なんか授かる気がするという、根拠のない想いにすがりつきながら、

でもこんな私が1人でも授かれた、今の奇跡の娘を大事にまた頑張って行きたいと思います

そして私も何が言いたいかわからなくなってきました(笑)

長い愚痴、のっかって失礼しました。

お互い今すぐにでも妊娠しますように!!
子供をお兄ちゃんお姉ちゃんにしてあげれますように・・・!

2011.7.27 10:16 35

こばち(34歳)

私も主さんと同じ、二人目治療を始めて一年が経ちます。
周りは二人目を妊娠出産してて、保育園の二人目ラッシュが来ると当たり前のように「二人目は考えてないの?」なんて聞かれてしまい、、、。お願いだからほっといて!!とイライラしたり凹んだり、自己嫌悪になったり忙しいです(苦笑)

いまはAIH6回目の結果待ちです。1人目はAIHで授かったので毎回期待してしまい、陰性だった時の落胆が激しくて疲れ果ててしまいました。なので今回は無心でいようと予定をなるべくいれて忙しくしています。

二人目治療は育児もあるし、なかなか気分転換ができないですよね。妊娠という奇跡をまた迎えたくて頑張っているのに、イライラして奇跡の賜物(=子ども)を大事にしてないようで、矛盾してるな~と落ち込む事も多いです。余裕ないです。

私は仕事の都合もあって体外はまだ考えられないので、あと半年はAIHで頑張るつもりです。その先はまた考えます。

私も便乗して愚痴ってすみません!


お互い挫けながらも頑張っていきましょうね♪

2011.7.27 18:23 43

私もです!(34歳)

共感します。
一人いる!けど辛いですよね。
私もどん底まで落ちたり、また頑張ろうと思ったり…
繰り返しです。
周りはほとんど順調に兄弟が増えていきますもんね。
嫉妬もないわけではなく。
でも、できない期間が長いので、だんだん気持ちの建て直しもできるようになってきた気がします。

まだ諦めていません。
体外受精に進んで頑張るつもりです。
お互い頑張りましょうね。

2011.7.27 22:45 26

もも(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top