HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 聖路加の生殖医療センター...

聖路加の生殖医療センターについて

2004.5.31 17:30    0 2

質問者: 杏さん(30歳)

こんにちは。転院先として聖路加の生殖医療センターを検討しています。体外受精をされている方、体外受精により妊娠された方いろいろ教えて下さると助かります。どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

聖路加で体外受精して妊娠→出産しました。
不妊外来があるのでそこで診察するのですが、まず勧められるのが勉強会への参加です。クラスは2つあって、不妊治療についてのクラスと体外受精についてのクラスです。夫婦で出席するのがいいと思います。有料ですが、たしか千円だか2千円だかだったと思います。
でもこれがよかったです。自分から旦那に説明するよりも一緒に勉強したほうが理解してくれたような気がします。
そこで色々質問もできますし(あまりしている人はいなかったですが・・)
診察も丁寧で、質問すればきちんと教えてくれました。(先生との相性もあると思いますが)
体外受精に至るまでは途中途中でいろいろ聞くこともできます。看護士さんも親切でしたし・・。
ちなみに受精卵はビデオでみることができました。どれをETするかは生殖医療の担当の方におまかせしました(わからないですし、いいやつを・・という感じ)
参考になりましたでしょうか?

2004.6.1 19:07 14

もる(33歳)

もるさん、お返事ありがとうございます。聖路加は婦人科と同じ科(確か3階)かと思ってました。是非検討してみたいです。体外受精で何回目で妊娠されたかも教えて戴けると嬉しいです。

2004.6.2 12:14 7

杏(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page