HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母乳出てるの?授乳回数(...

母乳出てるの?授乳回数(間隔)について。

2011.7.28 14:52    0 1

質問者: キラリさん(28歳)

こんにちは。4ヶ月になる女の子のママをしてます。
母乳で育てているんですが、最近おっぱいが張らなくなってきており、出ているのか心配です。
ネットで調べた所『差し乳』になったのではないかと思ったのですが、母乳が出る時にツーンとした感覚が殆どないんです。
感覚がないのに母乳は出ているんでしょうか?
またツーンとしても、母乳が出るまでに5分くらい時間がかかり、子供が母乳が出てないとギャン泣きして吸うのを止めてしまいます。これって普通なんでしょうか?
ミルクを足すか、完ミにするかを迷ってます。
ちなみに、おしっこの回数は1日8~10回です。
それと、4ヶ月の子供の授乳回数と授乳時間の間隔はどれくらいですか?
私の子供は1日6~7回でそのうちの2回は夜間の授乳です。昼間は大体3~5時間の間隔があります。
昼間の授乳時間の間隔が開く為に、熱中症等を心配しています。
皆様はどの様にされてますか?
長文になりましたが、教えて頂けませんでしょうか?お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はもうすぐ3か月になる息子がいます。うちの子が1か月ちょっとの時に、保健師さん(うちに来たのは助産師さん)が訪問に来たときに、胸が張らない(胸が張って飲んでくれないと痛いとか聞いてたから)・足りているか飲めてるか、心配だったので聞きました。
そしたら、赤ちゃんの体重が増えているなら心配ないと、そういうおっぱいの方がいいって言われました。
でも、少しでもツーンとしているなら一度、母乳外来などで診てもらったらどうですか?
私は、おっぱい吸ってくれなくなって、完ミになりました。
3~4か月くらいまでは、4時間以上あけずにと言われたので、口に入れてみたりしていましたが、今はミルクなので、200作って普通に5時間はあいてます。
外に出かけたりしたら少しミルク作って飲ませています。
それでも、元気に育ってます。

2011.7.28 17:57 111

ナット(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page