HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 抱っこひもを買うなら?

抱っこひもを買うなら?

2004.5.31 21:52    0 3

質問者: マイロさん(32歳)

9ケ月の妊婦です。
抱っこひもを「ベビービョルン」か「ユグノー」で迷っています。
どちらも、首がすわらないうちから使用できる上、着脱も簡単ですよね。先輩ママである友達にはビョルンがお勧めで、肩ひもが背中で十字にクロスしているのも、お勧めの理由のひとつ、最近のママ達の間では一番人気だと聞いています。ただ、おんぶができないので、私も、ビョルンの抱っこひもを買うなら、別におんぶひもを家の中用に買おうと思っているのですが、ユグノーならひとつですむうえ、値段も安いので、ここにきて気になっています。ユグノーは持ち運びに便利そうですが、軽い分しっかりしていないように思えます。どうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ユグノーの安さと装着パターンの多さにひかれ、ネットで買いましたが、失敗しました・・・
3ヶ月くらいのときかな。首が座らないときに使ってべびーざらすに行ったんです。
ビョルンの楽さにひかれ、即決で購入して装着して帰ってきました。
ユグノーは手でささえないといけないのです。
ベビービョルンは首が座ってなくても、両手が使えるので、そういう点でも便利です。
もちろん肩こりもちの私にはつけ心地は最高でした。

2004.6.1 22:33 11

みぽちん(32歳)

ウチもビョルンにしましたよ!
店の人に「かなりオススメ!」と言われて、半信半疑で購入。
大正解でした。

2004.6.2 19:08 7

あおな(23歳)

みぽちんさん、あおなさん、アドバイスあがとうございました。
これで、私もビョルンを買う決心がつきました!よかった。
まだまだ新米ですが、頑張ります。

2004.6.4 14:55 7

マイロ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top