HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期3日目に2つ目が排卵?

高温期3日目に2つ目が排卵?

2011.7.28 23:37    0 2

質問者: ワンコさん(40歳)

皆さんこんにちは。
FSH-HCGで治療中です。
今回周期10日目で卵胞が右に19mm15mm11mm左に11mmでした。
11mmが大きくならないうちに排卵させようとなり、その日の午前11時にHCGを打って頂き、24~36時間後に排卵すると言われました。
私は自然周期でも高温期1日目に排卵するタイプなのですが、今回もHCGの翌日の周期11日目から高温期に入りました。
なので排卵は高温期1日目に終わったものと思っていたのですが、終わったわりにはずっと下腹が張るなーと思っていたのですが、高温期3日目の周期13日目夜に卵巣辺りがズキズキと痛み出し、卵巣のある背中側が結構痛くて卵巣が腫れてるのでは?と心配になったのですが、時間が経つと下腹痛も卵巣痛もすっかりなくなりました。
もしかして排卵痛だったのかな、と思うのですが、さすがに高温期3日目の夜に主席卵胞が排卵するとは思えないので、次に大きかった15mmが大きく成長してから排卵したのかと思うのですが、私のように高温期3日目に排卵したことのある方いらっしゃいますか?
私の思い違いなのか確認したいのですが、私の病院では排卵済み確認をしてくれません。
皆さんのご意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵誘発を使っていて、18mm以上の卵胞があれば
2つ排卵する事もあります。
ただ、その場合は一両日中に起こるそうです。
なので、3日も経った後に2つ目が排卵する事はないと思いますよ

2011.7.29 10:03 172

koji(33歳)

kojiさん
レス有難うございます!
そうですよねー、さすがに遅すぎる排卵ですよね・・。
あの痛みは何だったんだろうと不思議ですが、今はすっかり痛みが無いので卵巣腫れはなさそうなので安心しているところです。

2011.7.31 16:38 281

ワンコ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top