HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜近辺での不妊治療病院...

横浜近辺での不妊治療病院について

2011.7.29 11:50    0 7

質問者: クローバーさん(38歳)

現在主人の転勤のため、海外にいる者です。
近いうちに一時帰国する際、不妊治療を再開しようと思っているのですが、自宅が横浜市なので横浜近辺で評判の良い病院を教えて頂きたいと思います。

以前都内で通院していた際には、一通りの検査もし
AIHを1回しておりますが、残念ながらこの時には授かることができませんでした。
ここにきてまた通院を始めようと思っています。

こちらのサイトで検索させて頂きましたが、
少し情報が古いようだったので、現在実際に通院されている方のお話しを大体の金額も含め、
伺いたいと思うので、返信よろしくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、横浜市っていろいろ区がありますが大船近いなら矢内原ウィメンズクリニックがオススメです。
予約制なんで待ち時間あまりありませんし丁寧です。

2011.7.29 12:05 31

かん(33歳)

私は、こちらのサイトでも有名ですが、
「田園都市レディースクリニック」に通院中です。

横浜市青葉区青葉台にあり、田園都市線です。

院長先生(私の担当医)の腕も確かで、
いつも的確な診察で、とても信頼できます。

また、受付の方や看護師さん達もとても親切丁寧で、
一度も、嫌な思いをした事はありません。

ただ、大変人気があるクリニックなので、
混んでいて、待ち時間も長いです。

ホームページに、詳細(治療費などについても)が
掲載されますから、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

お互いに、早く授かれますように・・・☆



2011.7.29 12:48 32

たまご(36歳)

かんさん

矢内原クリニックですね。
大船近いので、病院hpで料金など調べてみます。

お返事ありがとうございました。





2011.7.29 20:00 19

クローバー(38歳)

たまごさん

こんにちは。

田園都市クリニック耳にしたことあります。
評判いいのですね。
料金はhpで調べてみます。
たまごさんはAIHまでされていらっしゃいますか。
年齢的に焦りますが、お互い授かるといいですね。

お返事ありがとうございました。

2011.7.29 20:03 21

クローバー(38歳)

初めまして。
私も大船の矢内原ウィメンズクリニックをお薦めします。
私も一時期お世話になっていました(休止中の自然妊娠で卒業しましたが)。
院長先生(男性)と女医さんがいらっしゃいます。
院長先生は的確にズバッというタイプ(1度だけ診察していただきました)に感じ、女医さんはソフトな印象でした。
予約時に先生を選べます。待ち時間も少なく、受付の方・看護婦さんの気遣い・対応もとてもよいです。
駅からも近く・検査結果待ちなどでお茶や買い物で外出しても連絡を頂けます。
現在運よくあと2ヶ月で出産するのですが、2人目が欲しくなったら必ずこちらにお世話になりたい(小さいお子さん連れの方は奥の専用スペースがありますのでそう言った配慮もされています)と思っているくらいです。

2011.7.30 00:07 21

うらこ(35歳)

はじめまして。
私も海外在住で、クローバーさんと同じく一時帰国の際に治療を受けています。
私が通った病院は、東神奈川にある「神奈川レディースクリニック」です。
遠方から(海外から)の患者さんも多く受け入れていらっしゃるようで、こちらのスケジュールを配慮してくださり大変有難く思いました。
一時帰国中となると、日本での滞在日数を考えながらの治療となるので、事前に院長先生、または不妊カウンセラーの方とメールで何度も連絡を取りスケジュールを組みました。
その時の対応も迅速で、助かりました。

その他、私が良いなと思った点は、
・ 駅から近い
・ 診察の順番をオンラインで取れる(それでも待たされますが…)
・ 院長先生が温和
・ 昨年クリニックが移転し、新しく、待合室も広い

治療方針に関しては、他の病院と比較してクローバーさんの納得のいくものかどうかを、事前に調べることをおすすめします。
私は他院に通院したことはないのですが、こちらのクリニックは注射回数や薬の量は多い方だと思います。

「大体の金額」ですが、こちらのクリニックのHPに「主な治療費用」として掲載されています。

治療がうまくいくといいですね☆

2011.7.30 02:14 20

しろつめ草(37歳)

<うらこさん>

こんにちは。
自然妊娠されたとのことで、おめでとうございます。
矢内原クリニックのhpを見ましたが、
アットホームな雰囲気ですね。
実家に近く、漢方も取り入れてらっしゃるとのことで
その点いいな、と思いました。

うらこさんはあと2ヶ月で出産ですね。
体調に気をつけて無事に出産されますように。

<しろつめ草さん>

こんにちは。
しろつめ草さんも海外在住なのですね。
一時帰国中の治療は限られているので、大変ですよね。
こちらのネット環境が悪く、
クリニックのhpが確認できていませんが、
海外にいながら密に連絡が取れるのは
とても安心ですね。
口コミサイト併せて見てみます。
行ったり来たりですが、お互いがんばりましょうね。



まとめてのお礼で申し訳ありませんが、
アドバイス&情報頂いた皆様、ありがとうございました。

2011.7.30 15:50 19

クローバー(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top