HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また撃沈・・・内膜に良い...

また撃沈・・・内膜に良いものは?

2004.5.31 22:12    0 4

質問者: もえさん(28歳)

不妊治療中です。
原因はPCOです。夫には不妊要因がありません。
副作用の心配もありましたが、hMG+hCGで排卵誘発し、タイミング指導をしていただいています。卵胞の成長が遅いのですが何とか排卵もしているみたいだし、タイミングも合っているようです(先生談)。
でも、妊娠には至りません。
撃沈するときは弱い生理痛のような下腹部痛が高温期7日目を過ぎたあたりから始まります。それも気まぐれのようにちょっとだけ。
でも毎日少しずつ痛みがハッキリしてきます。
「やっぱり今回もダメだったか」と思うと生理が始まります。
今日、高温期8日目なのですが、昨日からその「痛み」が始まりました。
今回も「撃沈」の可能性が高くなりました。少し落ち込んでいます。
内膜の環境が悪いのでしょうか…?先生に指摘されたことはないのですが。
内膜の環境を良くするために効果的なものをご存知でしたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

御主人に不妊要因はないとありますが、ないとは言い切れないと思います。

体外受精をしてみないとわからない原因もあるんですよ。

私は長年1人目不妊です。私もタイミングもバッチリだし、主人にも原因はないしなぜ妊娠できないのかと悩んだ時期があります。

体外受精にステップアップをやっと決断して色々と見えてきた事がありました。

あと、ストレスはないですか?ストレスも良くないですよ。

長年不妊の私が言うのもなんですが。
ちょっと気になったもので。
お互い頑張りましょうね。

2004.6.1 21:25 13

匿名(秘密)

内膜を指摘させてないのなら、おそらく他に原因があると思います。
排卵して、タイミングもあっていても、そこから先はわかないですよね。
例えば、卵管采が卵を上手くキャッチ出来ていないピックアップ障害とか、排卵しても卵の質が悪くて中身が空っぽだとか、受精障害だとか、卵の透明帯が硬くて分割・着床できないとか・・・
HMG-HCGを前半に用いているのなら、その後黄体ホルモンは十分出来ていると思うので、内膜もそこそこあるのなら、やはり着床までに問題があるのかな〜って思います。
IVFでないとわからないこともあるんで、断定はできませんが。

2004.6.2 08:34 12

うみ(30歳)

私もPCOで現在治療中です。1年間クロミッドによる誘発をやってきましたが内膜が厚くならなくなってきました。
自分なりに内膜を厚くすると言われているザクロを低温期に飲んだりしていますが妊娠には結びつけません。
そろそろHMGの注射にステップアップしたいと思い先日会社を辞めました。
もともと会社にはストレスの元があったこともあって・・・
そしたら今回の高温期は今までのようにガタガタしていなくストレスがなくなったから状態がよいのかな?と勝手に思っています。
まだ、一度も妊娠もしたことがなく、アドバイスできる立場でもないのですが、お互いがんばりましょう!!

2004.6.2 19:01 8

なな(27歳)

皆さんのコメントを読んで救われました。
何となく行き詰まった感じがしていましたが、
それは前向きに物事を考えられない状態だったからとわかりました。
私は今フルタイムの仕事をしています。
窓口で接客をする仕事なので凄くストレスが溜まります。
家計に余裕があれば仕事を辞めたいとも思いますが、
不妊治療にかかる費用を考えると辞められません。
この先ステップアップも考え、見えてこなかった他の原因も
見えてきたら、前向きに行こうと思います。
ありがとうございました。

2004.6.3 08:55 9

もえ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page