HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 卵管造影検査後の基礎体温

卵管造影検査後の基礎体温

2011.7.29 13:06    0 2

質問者: ちあきさん(37歳)

今月の生理後に卵管造影検査をしました。結果はつまりはなく、今月も排卵前に2回タイミングをとりました。基礎体温は高温期に入り36.70をほぼ直線でした。高温期12日目に36.40まで陥落して生理となりました。翌日も同じ体温で。まるで見本のようなグラフです。こんなにきれいなグラフを見たのは一年記録して初めてなので、うれしいのですが、きれいだから妊娠できるというわけではないですよね?卵管造影検査するとみなさんきれいな基礎体温になるんでしょうか?検査後に妊娠する妄想してたので落ち込んでます(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。卵管造影検査の後は卵管の通りが良くなっている状態ですから妊娠しやすい身体になっていると思います。私は卵管造影検査の後きれいに二層に分かれたわけではありませんが、基礎体温がきれいに二層に分かれているならタイミングもとりやすいのでは?タイミングで排卵日より前から関係を持っている方が妊娠する確率が高いと思われます。私は不妊治療を始めて約半年で妊娠する事ができました。妊娠すると高温期が続くのは確かです。諦めずに必ず授かると信じて頑張って下さい。

2011.7.29 14:29 135

みー(32歳)

みーさん、ありがとうございます。今後妊娠できたらうれしいです(>_<)半年は自己タイミング、今年に入ってからは病院で排卵チェックしてましたが妊娠しませんでした。ダメでした…(T_T)とまた病院に行かなくちゃ行けないのが憂鬱です。

2011.7.29 17:34 159

ちあき(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top