HOME > 質問広場 > 雑談 > 勇気をください。

勇気をください。

2011.7.29 16:10    0 9

質問者: 向日葵さん(29歳)

現在、慰謝料請求をして離婚をしようと考えているところです。長くなりますがよろしくお願いします。

子なし・結婚一年目になります。
先月、旦那に多額の借金があること、女性と不貞関係があったこと、暴力的な一面が露わになってきたことなどから離婚を考えています。

借金の発覚は、旦那が生活費をケチるようになり生活が苦しくなってきたことに始まります。
突然、生活費について旦那の両親が聞いてきたので実は…と相談したことがきっかけでした。
なぜ生活費を渡せないのか、旦那の両親が旦那に理由を聞くと消費者金融5社に借金があることがわかりました。

私たち夫婦だけでは到底払える金額ではなかったので旦那の両親に立替で払ってもらいました。
借金発覚から芋づる式に女性関係も浮上し、借金を隠すため・女との関係も探られないように恐怖を以って私を支配しておく必要があり暴力的な行為をしていたことも白状しました。

旦那の両親の目の前で一気にいろいろ白状された私はパニック状態でした。旦那の両親も初耳でビックリしたと思いますが、このことは口外しないでくれと何度も言ってきたのをよく覚えています。

それからしばらくして、旦那の両親が旦那側の親戚一同に
「向日葵(私)の実家は貧乏で借金もあり、向日葵の両親の生活援助も向日葵夫婦がしているから、向日葵夫婦はお金に困っている」

と言っている事が判明しました。
生活費について聞いてきたのも援助していることを探りたかったのでしょう。

…借金は、アナタ方の息子さんがしたものですけど…
そして確かにウチの実家は貧乏ですが援助できるほどの収入は私たち夫婦にはありません…事実無根です。…

一時は、借金も返済し、前向きに頑張ろうという思いで再スタートしたつもりでしたが、またどん底に落とされました。
悔しいです!!悔しすぎます!!!

旦那も旦那の両親も許せません。
いったい何なのという悲しい思いばかりです。

わたし
まだ人生を再スタートするやりなおしはききますよね?
わたしに勇気をください!!!

絶対に許せません!時間を返せ!!ってかんじです。

長文失礼しました!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

苦しいですね。お察しします。
結論から言えば、わたしなら別れます。慰謝料などは必要ありません。別れて、心機一転した方が あなたが救われると思います。ごちゃごちゃと苦情を並べても、義理の両親にも、旦那さんにも伝わらないと思います。別れる事をお勧めします。

2011.7.29 16:47 25

ちゅうちゅう(63歳)

許せないですね!
私なら旦那の両親にも慰謝料請求します。
事実無根の中傷を吹聴され精神的な苦痛を味わったって。

まだ29歳、幸いお子さんもなく職に就いている。
やり直しできないわけがありません。
時間は巻き戻せないけど、彼らから学んだことを今後の人生に役立てて幸せをつかんでください。
がんばれ、向日葵さん!


2011.7.29 17:00 31

こわいー(36歳)

子なし・結婚一年目での離婚、早く判って良かったと思いますよ!
まだ若いし、これから再出発全く問題ないですよ。

決めたら早く行動した方が良いですね。
これからの人生は楽しんで☆頑張ってください!!

2011.7.29 17:08 27

音羽(37歳)

まだお若いし、別れて正解ですよ。
お金と女は一時的になおっても、また再発します。

いい人と出会って幸せな生活を送ってください。

お互い頑張って幸せな人生を送りましょう!

2011.7.29 17:09 15

匿名(31歳)

最低夫だね。5つ会社から借金してたとは。又借金しますよ。
しかも女もいたとなら、離婚するよ。子供いないし、仕事持ってるし、そんな夫見切りして、新しい人生送ってくださいね。

2011.7.29 18:55 21

うわぁ(34歳)

旦那さんも義両親も最低ですね!酷いですよ!!
他の方も言われていますが、結婚1年目の早い段階でわかって良かったですよ。幸い子供もいないという事ですし。
そんな人達の為に我慢する事ないですよ!!

幸せになって下さいね!!

2011.7.29 19:38 20

紗英(29歳)

ホント、1年で何もかも分かってラッキーでしたよ!!

息子の借金を肩代わり←これは一番やってはいけないことです。一時的に臭いものにフタをしただけで、いつか必ずまた借金します。120%間違いないです。

そしてそんなバカ息子をかばい借金を嫁のせいにした義両親。
どちらももう付ける薬はないですよ。

まだまだ苦難はあるかと思いますが、向日葵さんなら大丈夫と思います(^^)/
頑張って新しい人生を手に入れて幸せになって!応援しています!

2011.7.29 19:46 24

まだ間に合う!(40歳)

向日葵です。
みなさま、長文なのに読んでくださりありがとうございました!

勇気を振り絞って、義両親に問いただしました。
やはりそのようなニュアンスで親戚にいっていたようです。

というのも旦那が借金を隠すために、私たち夫婦の生活が苦しいことを、私の両親にお金を貸しているからだ、と言っていたこともわかりました。

最低な家族です。

義両親は自営業で会社を経営しており、社長ということで対外的に、息子に借金があり離婚された、となると体裁が悪いとは思います。
とても、息子の非に関しては隠したがっていました。外壁だけ立派につくろい、中身はからっぽです。

なぜ結婚前に気づかなかったのか…自嘲の日々です。

義両親に対しては常識的に言っていいこと悪いことの区別はつけてもらわないと…人間として最低です。

実家の家族とも相談した結果、今感情的になって即離婚するよりも、じっくり時間をかけて真相を暴き、自分たちの潔白を証明しようということになりました。

ゆるせなーい!!!

長々とありがとうございました!
人生やり直すために、がんばります。

2011.8.1 10:50 13

まとめてお返事(29歳)

向日葵さん、頑張れ!
早く気付けてむしろラッキーでしたね!
とれるだけ慰謝料ふんだくって、きれいさっぱり別れましょう!

向日葵さんの新しい人生に幸あれ!

2011.8.1 14:44 12

頑張れ!(26歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top