HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 見て欲しい?見たい?

見て欲しい?見たい?

2011.7.30 09:22    0 2

質問者: 玲さん(29歳)

皆さんは自分の赤ちゃんを見て欲しいですか?
また、友達の赤ちゃんを見たいですか?

私は自分の赤ちゃんを見て欲しいとも思わないし、いくら友達の赤ちゃんでも「見たい」という思いになりません。

たとえ社交辞令でも「生まれたら見に行くねー」と言われたら、正直『えー;』と思ってしまいます。
逆に「今度見に来てねー」と言われても、『えー;』と思ってしまいます。

友達の事が嫌いなわけではありません。独身の友達とも子どものいる友達ともよく食事会をしたり、ドライブしたりしますし。本当に気があって会話も楽しいし。

でも自分の赤ちゃんを見て欲しいとも思わないし、友達の赤ちゃんも見たいかと言われれば、別に・・・。
ただ興味がないだけなんでしょうけどね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は仲のいいお友達(長い付き合いの親友位の)なら、とっても見たいし見せたいです。でも、そこそこの友人なら、そこまで思わないです。が、社交辞令で言ったりはします。あと、そこそこの友人でも、子供が同級生とか、特別な関係があれば見たいし会いたいです。
何でなのかは良く分かりません。

2011.7.30 23:25 23

まま(秘密)

私は赤ちゃん大好きなので見たい派ですね。だって2ヶ月位までのちっちゃい赤ちゃんってほんとかわいくて期間限定なんですもん。
友達には、赤ちゃん見に来てというより、赤ちゃん連れの暇な私と遊びに来てって感じでしょうか。

赤ちゃん産んだらまた違うかもしれませんね!あっという間に大きくなりますよ。
でも産後、赤ちゃんを見せずにお友達とは会えませんよね。預けて遊ぶんですか?

2011.7.30 23:57 19

どんどん(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top