HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ピルの飲み忘れによる不正出血

ピルの飲み忘れによる不正出血

2011.7.31 14:40    2 2

質問者: 匿名さん(24歳)

避妊目的でアンジュ28というピルを服用しているのですが
一昨日飲む予定の12錠目を飲み忘れ昨日13錠目と一緒に飲みました。
しかし昨日の夜から不正出血が続き強い吐き気を感じます。
この不正出血は一体何ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかしたら、忘れたことにより、生理がきたのかもしれませんね。
通常、ピルは1日忘れると次の日、主さんがされたように前の日の分と二錠のみます。しかし2日忘れたら生理がきてまた、新しいシートで開始です。
二錠飲んでも、時間差とかで生理がきた可能性もありますね。。。気になるようでしたら、先生に伺うことをおすすめします。
ちなみに私は忘れすぎて月に三回くらい生理がきてしまい激しいめまいに襲われたので、主さんは気をつけてくださいね!

2011.7.31 22:58 168

夢子(28歳)

こんにちは。ピル服用歴10年ぐらいある者です。

日本の低用量ピルは、本当に低いホルモン量しか入っていないので、突発的な不正出血があります。お手元に説明書があれば、ちゃんと読んでみてね^^ (なければ、製薬会社のHPに乗ってると思う。)

「少量の不正出血なら問題ない…」的な説明がちゃんと記載されてあると思うよ~。


>一昨日飲む予定の12錠目を飲み忘れ昨日13錠目と一緒に飲みました。

飲み忘れ時には、私もそうしてました。
ちょっと「…ウッ」となりますね…(^^;)
でも、一番最初に服用始めた時の、吐き気感ほどではありません。

私は10年ずーーとじゃなく、お休み期間もあり。再開する初回にそうなります。(でも、ツワリとかの吐き気感の、比じゃないけどね~。)


>昨日の夜から不正出血が続き強い吐き気を感じます。

出血は、今も続いていますか?
少量の血が降りてくるだけなら、単なる不正出血で問題ないと思いますが、ダラダラ断続的な出血なら生理になってしまっているのかも。

吐き気は初回に飲み始めた時と、比較してどうですか??
あまり嘔吐感があるなら、お医者さんに行った方が安心できると思う。



ピルは女性の体を、「自ら管理する自由」をくれる。
でも、だからこそ。
ちゃんと管理してね~。携帯とかにアラーム設定すると良いよ~^^)/

2011.8.2 19:36 192

緑のカーテン(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top