HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫早産で入院、お見舞い...

切迫早産で入院、お見舞いのお返しについて

2011.7.31 17:36    0 2

質問者: チョコさん(29歳)

切迫早産で入院してから3ヶ月が経ちました。36週になるまで、あと1ヶ月程は入院です。
親戚、会社、お客様、義父母などからお見舞い金(五千円〜三万円)や、お菓子、衣服など頂きました。快気祝いをするべきだとは思うのですが、退院してすぐにお産になるかもしれないし、予定日まで1ヶ月くらい時間があるかもしれないし、その時にならなければ状況は分かりません。

お返しするとしたら、ネットで注文して、なるべく体に負担かからないようにと思っています。
おそらく、出産したらお祝いを頂くと思うのですが、内祝いを兼ねてお返しするのでも良いのでしょうか?それとも退院後、快気祝いとしてお返しした方が良いでしょうか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


悩みますね。

内祝い一本で返す方法でも構わないでしょうね(見舞い金5千円+出産祝い一万円だった方には7500円分)

お見舞いのみの人は出産してからでは遅いので、主さん曰くネット利用がいいと思います。が、この方から出産祝いも頂くことは考えられますかね?
そうすると後々内祝いを返すパターンをとるしかないですね…

快気を送り、再び内祝いを送ると個人的には
そな分けなくても…律儀やな(笑)って思います

2011.7.31 22:33 174

さかなくん(33歳)

アドバイスありがとうございます。快気祝いを送ると、出産祝いをせがんでいるような気がする、と主人に言われたのですが、父にも相談してみます。ありがとうございました。

2011.8.3 10:00 134

チョコ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top