HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 病気平癒で有名な神社仏閣...

病気平癒で有名な神社仏閣を教えてください。

2011.7.31 23:15    0 3

質問者: maiさん(35歳)

身内が重病で10月に大きな手術を控えております。
私には祈ることしかできませんので、有名なところにお参りに行きたいのです。

こちらは東京住まいなので、近隣の有名どころを教えてください。

また足を伸ばして出雲大社へ行こうかとも考えているのですが、こちらは病気平癒よりも縁結びが主なのでしょうか。大国主命の総本山のようですので、ご利益がありそうかと思ったのですが、どうも縁結びのイメージが強いようで。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とても心配ですね…。

出雲大社までお考えなら、奈良県にある大神神社(おおみわじんじゃ)の境内にある摂末社の狭井神社(さいじんじゃ)にお参りされてはいかがでしょうか?
ここは病気平癒の神様が祭られておりますし、御神水も2㍑ぐらいで確か300円で授与されていたと思いますのでお持ち帰りされてご本人様にお飲み頂くことも出来ます。
ご祈祷も可能ですので、もし、行くお時間がなければお電話でお申し込みをされたら、御神符を送って下さいますよ。

お大事になさってくださいませ。

2011.8.1 07:49 137

ドキンちゃん(39歳)

「全国御利益別神社ガイド」というサイトがありますよ。全国の神社が御利益別に調べられます。

2011.8.1 21:39 154

のり(25歳)

大阪府東大阪市の石切神社、入院中の方のパジャマや、枕などに病を治すようご祈祷してくれます。
なで守りといって、患部をなでて守るという御守りがありますよ。一度ホームページをみてみてください。

2011.8.1 21:40 93

音音(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top