HOME > 質問広場 > くらし > 最近はまっている食材

最近はまっている食材

2011.8.1 12:49    0 10

質問者: しほさん(28歳)

グリーンリーフレタスにはまっています。

安くて鉄分、カリウム、ビタミンC、食物繊維も豊富!!

サンドイッチにたっぷり挟んだり、サラダ麺、スープ、炒めても美味しい。毎食食べています。

今日の昼ご飯は、サラダお好み!
お皿にちぎったグリーンリーフをどさっと並べ、その上に熱々のお好み焼きを乗せ、お好みソースとマヨネーズをかけて、お好み焼きと共に食べました。子供も気に入ってぱくぱく食べました。

そして、嬉しい効能・・・便秘が治りました!!便秘でお悩みの方、グリーンリーフお薦めですよ。

皆さんは、今はまっている食材ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たっぷりのグリーンリーフ+お好み焼き、良いですね!

私は最近、ズッキーニにハマっています!
ナスより堅めのあの食感が好きなんです。サクッ、トントントン、あの調理のしやすさも良いです。カレーに入れてもよし、炒めものにもよし、あと、ラタトゥイユには欠かせません。

効能としては、他のウリ科の野菜と同様、体の熱をとり、水の巡りを促し、むくみをとる、のだと思います。

冷蔵庫に常備していたい野菜、そしてすぐに食べちゃう野菜です(^_^;

2011.8.1 13:34 22

ナナ(秘密)

私はモロヘイヤと冬瓜にはまっています。
モロヘイヤはお浸しやスープ、冬瓜はあんかけにして食べています。
暑いけど冷たいものばかりじゃ冷えちゃうし、トロトロのものを
ハフハフしながら食べるの最高です^^

2011.8.1 15:15 23

あかり(32歳)

生野菜苦手でグリーンレタスなどもらってしまった時は困ってました。
お好み焼きに乗せるって良いですね。やってみようっと。

私は夏場はとにかくそうめんにはまります。簡単だし子供も好きで嬉しい食材。
あとは最近、子供が長芋とろろを焼いていろいろ入れたものにはまってます。野菜嫌いの子供ですがこれは食べてくれるので、頻繁に食べてます。

2011.8.1 15:34 14

とく(31歳)

私は、最近オクラにハマってます!
ヤッコに鰹節と乗せてもよし、カレーにもいけるし、オクラとツナをあえたら火のいらない簡単な一品ができます!
ねばねばで夏を乗り越えたいです〜

2011.8.1 15:39 14

チキン(30歳)

しほさん、こんにちは!
サラダお好み、いいですね~。
定年退職した実父が大量に育てていて使い切れずに困っていたのですが、このアイデアいただき!デス。

ちなみに私が今はまっているのはポン酢と食べるラー油です。
どちらも冷奴や冷たくしたトマト、あっさりした焼き魚にかけていただいています。

子どもの頃はポン酢嫌いだったのですが、大人になった今は美味しいと思えるようになりました。

お気に入りの食材を上手に使って、暑い夏を乗り切りたいですね。

2011.8.1 16:43 15

讃岐うどん(33歳)

ゴーヤです。

グレープフルーツ、ヨーグルト、ヤクルトと一緒に
ミキサーにかけてジュースにしてます。
これで苦み消えます
ゴーヤは生で食べるのが一番効果出ると
本に書いてあったので、火通さず苦にならない摂取方法が
これでした。

2011.8.1 17:51 15

シルキー(35歳)

大葉です!

ナスとかの味噌炒めをするときに、きざんで入れるとおいしいです。

あとは、ささ身に巻いて天ぷらにしたり、パスタにトッピングしたり、餃子の具に混ぜたり。

さわやか〜な後口で、食欲が出ます!
かなりはまってます〜。

これまで、ほとんど買うことなかったのになぁ。

2011.8.1 20:04 13

みどり野菜(29歳)

私は、みょうがと大葉です。
昨年、流しそうめんの機械を買ったのですが、
そのそうめんに、大葉とみょうがを乗せて食べるのが
美味しいです。
流しそうめんを食べるまでは、みょうがも大葉も
そんなに好きじゃなかったのですが、今年は大はまりです。

2011.8.1 21:09 14

ポチャコ(39歳)

数年前から梅干しを漬けています。その時にできる梅酢にはまっています。きゅうりの酢の物や寿司酢の変わりに使っています。さわやかでフルーティーな風味でいいですよ。

梅干しよりこの梅酢が欲しくて梅を漬けています。

2011.8.1 21:12 16

アーク(34歳)

雑穀にはまりました!
以前から外食で雑穀米を食べることはありましたが、自宅でははじめて。白米よりもたべやすいし、甘味も少し感じます。それに少量でも満腹感がありますよ。
また知人のススメで雑穀畑という商品も試しました。
こちらはおせんべいのようですが、低カロリーが魅力的。小腹のときにいいです。

2011.8.2 13:59 12

びわ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top