HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 面接時の服装

面接時の服装

2004.6.1 10:06    0 4

質問者: ホイップさん(36歳)

結婚して1年間ずっと専業主婦でしたが、仕事をしたくなり求人情報を見ているところです。
結婚前は派遣社員をしていたので、面接の度に派遣会社の方に「スーツで来て下さい」と言われますので(当然だと思いつつ)着て行きました。そこで最近思うのが、短期のバイトや例えばスーパーの面接などでは皆さんスーツを着て面接に臨まれますか?
以前従姉が「スーツで行くと他の方は結構ラフな格好で来られていて逆に恥かしかった」と言っていました。いざ面接に行こうという時、どんな服装にすればいいのか悩んでいます。しょうもない事でスミマセンがどなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

服装は、職にもよると思います。私の場合は、製造のパ−トだったんですが、皆さん、ラフな格好で来られましたよ。

2004.6.1 21:22 34

花(30歳)

ホイップさんはじめまして。
面接時はきちんと目のワンピースでいいんじゃないでしょうか。
スーツは堅すぎるかな、というときは私はいつもワンピです♪
周りの方がスーツでもラフな服装でも、
ワンピースならどちらも場合も浮きませんよ。
面接うまくいくといいですね!

2004.6.1 21:42 9

うづき(30歳)

私も先日面接を受けましたが、何を着ていけばいいかわからなかった
ので面接先に問い合わせたら”スーツでなくてもいいですよ”と言われたので、黒いカーディガンにベージュのパンツで行きました。(私より若い子達はいわゆるりクルートスーツでしたが)。

パート面接だからそんなにかしこまった格好でなくてもいいと思いますよ。ジーンズじゃまずいと思うけど。

2004.6.1 22:21 35

サハラ(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございます。

ラフorワンピースのような服装でいいんですね。
教えて頂いてずいぶん気が楽になりました。
面接が決まったらそれなりの格好で臨みたいと思います!

2004.6.2 08:10 14

ホイップ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top