HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 越田クリニックの初診料について

越田クリニックの初診料について

2011.8.1 22:06    1 4

質問者: まりんさん(29歳)

今週末、初めて越田クリニックに行きます。

今までは神戸の英ウィメンズクリニックに週末に通っていたのですが、平日の夜も診察されている越田クリニックへ移ろうと決心しました。そこで通われている方に質問させてください。

初診料はいくらくらいかかりましたか?
ホームページには2万4千円くらいの初診検査料金が掲示されていたのですが、本当にこのくらいかかるのでしょうか?
英ウィメンズクリニックでは初診料で、ここまでかからなかったような気がして少々心配しております。

また、検査料金はクレジットカードで支払いは不可能なのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も初めての受診前は同じことを知りたかったのでお返事します。

HPに記載がある通り、大体2万4千円くらいかかりました。

支払いは、保険診療分に関しては現金です。自費診療分に関してはカードが使用できますが、人工授精や体外受精にかかる費用だけとのことでした。

以前ほかのクリニックで検査等されていて結果をお持ちなら、もしかしたら実施する検査が減って金額が変わるのかもしれません。私は、初めての不妊治療だったため一般的な検査を全て行っていきました。参考になれば幸いです。

2011.8.1 22:47 21

たま(35歳)

間違っていたらすみません。

病院の初診料は前の病院からの紹介状があればかからないのでは?

その他検査の資料等も前の病院から貸し出し可能のものもあるかと思います。

同じ検査を何度もしては出費が激しいですしね。

一度越田クリニックさんに問い合わせをして、何が必要か聞いてみてはいかかでしょう?

2011.8.2 05:11 19

いちょう(30歳)

たま様

コメントありがとうございます。
やはり、ホームページに記載通りなのですね・・・。
またカードは人工・体外受精の時に利用可能なのですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

英ウィメンズクリニックで検査したものもありますので、
それが使えるかどうか問い合わせをしてみようと思います。

ありがとうございました。

2011.8.2 18:51 18

まりん(29歳)

いちょう様

コメントありがとうございます。
今回、英ウィメンズクリニックからは紹介状は頂いていないんです。
予約をした際に紹介状が要るかどうか聞いたところ、特に必要はないと言われてしまったので、そうかと納得してしまいました。

しかし、よく考えてみると病院側としては、紹介状のない患者さんの方が最初から検査できるし、儲かるんでしょうかね・・・(゚o゚;

英ウィメンズクリニックはとても良い病院なので、このままずっと通い続けたいのですが、やはり診察時間が働いている私にとっては厳しいものがあります。
そう思って、宮崎レディースクリニックに1周期通ったのですが、先生があわず、また結局、英に戻ってしまった経緯もあります。その時も紹介状をもらわなかったのですが、今回も合うかどうか不安視しているので紹介状は依頼しませんでした。

おっしゃる通り、同じ検査を何度もするのは嫌なので手元にある検査結果とホームページの初診検査内容を照らし合わせてみようと思います。ありがとうございました。

2011.8.2 19:08 19

まりん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page