HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵したら服用する薬

排卵したら服用する薬

2011.8.2 14:07    0 5

質問者: ゆいさん(29歳)

いつもお世話になっております。

今回クロミッドを服用し卵胞が4つ(左右2つずつ)育ちました。左は卵管閉塞で受精の可能性は低いということでタイミングを持って下さいと言われ、タイミングを持ちました。
そしで、昨日排卵確認の為受診したら4つのうち右の1つしか排卵しておらず、先生から「排卵してたら薬を出そうと思ったけど、また1週間後に確認しましょう。」と言われました。


そこで質問なのですが、先生の言う薬とは何の薬なので
しょうか?
全部の卵胞が排卵していないとその薬は飲めないのでしょうか??
前に通っていた病院では排卵後、hcgの注射なら打った事はあるのですが、薬は処方されたことはないのでわかりません。

どなたか、わかる方が居られましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じようにクロミッドとHCGでタイミング療法してます。
ゆいさんの先生が言ってる薬はホルモン剤だと思います。
私もプロゲストンというのを飲んでいます。
プロゲステロンという排卵された後に出るホルモン(子宮内膜を肥厚させて着床を助ける)の値が低いのかなと思います。
このホルモン剤は避妊目的のピルにも使われる薬なので、排卵前に飲んでしまうと排卵を抑制してしまいます。
なので、排卵を確認してから服用します。
お互い可愛い赤ちゃんが授かるといいですね^^

2011.8.2 17:24 32

大田胃散(27歳)

排卵後の薬・・・たぶん黄体ホルモンだと思います。

ヒスロン、デュファストン、ルトラールなど色々な種類の薬があります。
黄体ホルモンは排卵すると出るホルモンです。
自分でも出るホルモンですが、薬で補充することによって着床しやすくなると聞きます。
なのでタイミングで排卵前に投与する事はないと思います。
排卵を確認してからの処方になります。


2011.8.2 18:14 70

まる(36歳)

大田胃散さん

さっそくの回答ありがとうございました。
着床を助けるお薬なら、私も服用して助けてもらいたいです。

私は、今回リセットしたらAIH にステップアップします。

お互いママになれるよう頑張りましょうね。



まるさん

解り易く回答していただきありがとうございます。
私は排卵後、高温になるまでに時間がかかるので、黄体ホルモンのお薬かもしれませんね。


排卵がイマイチの時には「薬を出そうと思ったけど…。」と言われるのですが、ちゃんとに排卵した時は何も言われず薬も処方されないので、何でなのかなと思っていました。
今回も、1つは確実に排卵してると言われたので処方してくれればいいのにと思ったのですが、言えずに帰ってきてしまいました。
今度、先生に聞いてみようと思います。

お2人共、本当にありがとうございました。

2011.8.2 21:59 112

ゆい(29歳)

私もクロミット服用のタイミング法をしています。

医師の言う薬は黄体ホルモンです^^

私はデュファストンを処方されました。

排卵後に服用し、内膜の発育を助けて受精卵が着床しやすくするそうです。


私の場合クロミット服用⇒卵胞確認⇒排卵確認⇒排卵後当日黄体ホルモンの注射(hCG筋肉注射)⇒デュファストン12日服用
です。

デュファストン服用後も生理がなければ妊娠の可能性が高く、もし妊娠していなければ服用中でも生理になるそうです。


お互いに元気な天使が授かるといいですね☆

2011.8.3 05:07 35

向日葵(30歳)

向日葵さん

丁寧な回答ありがとうございます。

黄体ホルモンの飲み薬なんですね。
それを服用すると着床し易くなるなら、早く処方してもらいたいです。

お互い、はやくママになりたいですね☆
頑張り過ぎない程度に頑張りましょう。
ありがとうございました。

2011.8.3 13:54 122

ゆい(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top