HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二週間でまた生理が・

二週間でまた生理が・

2004.6.1 11:54    23 8

質問者: まいぴーさん(26歳)

こんにちわ。
今日朝から生理がきてしまいました。
でも二週間前におわったばかりなんです。
いままでちゃんと規則正しく生理がきていたのでちょっと不安になってしまいました。
今回は危険日にエッチをしたので妊娠してるよーに。
なんて祈っていたのでそれも外れてショックです。
生理がおわってから病院に行ってみようとおもっています。
皆さんの中にこんな生理きたことありますか?
病院に行かれた方、症状お聞かせください。
御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も1回だけそういうことがあって、病院に行ってみたら「今回だけなら問題なし」と言って、あっさりと帰されました。何もなかったからよかったんですけど、、まいび-さんも念の為、病院に行ってみたほうがいいと思います。

2004.6.1 21:15 68

花(30歳)

私も、昨年の10月に同じような経験をしました。私の場合は、生理が終わってから1週間でまた生理と同じような出血が6日間くらい続いたので受信したところ、排卵が旨く出来なかったことが原因で、卵巣が腫れ卵巣のう腫でした。3週間ほど、ホルモン剤を飲んで完治しました。
でも、これは私の場合です。危険日ということなので、妊娠している可能性もありますよね。一度、受診してみたらいかがですか?

2004.6.1 21:29 37

らいママ(秘密)

二週間で生理はきません。
私も昔、生理が頻繁にきていたので婦人科を受診したら
不正出血といわれました。
まったく生理と同じ症状・同じ日数なのに不思議でしたが
卵巣機能と脳下垂体に障害があったためのようです。
これはホルモンの薬治療で完全に治りましたよ。

2004.6.1 22:08 143

アヤメ(32歳)

私も同じ症状で、胚移植の後だからホルモンバランスがくずれたのかなあぐらいにしか思ってなく・・・
それでも、3週間続くので、病院に行ってみると・・なんと妊娠反応が!
まさか!と思いましたが、もう遅かったのです。
流産してたのです。
なんで!という思いが強く・・
なんで、妊娠判定の時分からなかったんだろうと・・
私もてっきり生理だと思い込み、
すぐ病院に行っておけばという後悔もあります。

結局不全流産という診断を受け、1か月待っても妊娠反応の値が下がらず、処置しました・・・

悲しいです。

まいぴーさんも病院に行ってみた方がいいですよ。
私も2週間後にまた生理なんて今までなかったから、おかしいとは思ったんですけど・・

早く病院に行ってみてくださいね。

2004.6.2 00:31 30

うと(秘密)

生理開始から2週間後だとしたら不正出血!?とも思いますが、生理が終わってから二週間後ということは、周期にして21日くらいで来たということでしょうか?
だったら、たまにそういうこともある、というくらいの範囲でないかと思います。

わたしも前に、生理が終わったと思ったらすぐに排卵期のおりものが出て、まさか!!!と驚いていたら、21日で生理がきました。
その後はまた元の周期に戻っています。

これが毎回であるとかだったら受診されたほうがいいかと思います。

2004.6.2 01:30 47

すうりん(秘密)

私もそれ、ありましたよ〜。
未婚・彼氏なしの時
だったので、妊娠云々とは縁がなかったのですが、
あまりにも量が多かったので(2回目の)
怖くなって初めて婦人科の門をくぐりました。
血液検査でプロラクチンという
女性ホルモンの値が異常に高くなっていることが
わかりました。私の場合丁度、夏バテと
重なっていたこともあり、種々のストレスで
ホルモンバランスが崩れた結果とのことでした。
でも数日間の飲み薬で出血は止まりました。
それからも数回、夏バテの頃に同じ症状になっています。
でも、出血の原因がはっきりわかって良かったです。
その時、子宮がんも疑われて検査されました。
もしかしたら、そういうこともあり得るのだと思います。
だから絶対に病院に行って調べてもらうべきです。



2004.6.2 13:45 17

みく(30歳)

私も前回がそうでした。生理予定日より一週間も早くきたので心配になり病院にいきましたよ。その日は血液検査をいたんですが、結果何の問題もないとのことで、一時的にホルモンバランスがくずれたんでしょうっていうことでした。でも、妊娠の可能性もあると思うので、早めに病院に行ってくださね。

2004.6.2 14:53 11

もも(秘密)

お返事ありがとうございました。
意外と出血も多く不安なので終わったらすぐ病院へいきます。
ただのホルモンバランスがくずれただけだと良いのですが。
ガンなど怖い病気も不安なので検査してもらおうとおもいます。
やっぱり女性は一年に一度くらいは婦人科にいかないといけませんね。

2004.6.3 12:02 12

まいぴー(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top