HOME > 質問広場 > 雑談 > 基礎化粧品にかけるお金

基礎化粧品にかけるお金

2011.8.3 20:10    0 4

質問者: アロハさん(29歳)

こんばんは!

ここ何年か、ノンケミカルの化粧品に凝っています。ネットでいろいろ見てると質の良いものだと結構お高くて驚いてしまいます。
そこでみなさんに質問なんですが…

1ヶ月にかける基礎化粧品代っていくらくらいですか??
私は、2ヶ月で使い切らないといけないものもあるので、月換算すると7千円くらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は基礎化粧品は手作りしてるのですが

化粧水→約200円
乳液→約200円
美容保湿クリーム→約350
クレンジング→約150円
洗顔パウダー→約100円

↑を2週間毎に作るので1ヶ月で約2000円です。

高い化粧品使ってた時より無添加なのがいいのか肌の状態がとても良いです。
無添加(余計な物が入ってない)なのに高い化粧品って意味わからないです。

2011.8.4 00:55 9

あや(30歳)

某海外ブランド使ってます。
ざっくり月換算して、5,000~8,000円くらいでしょうか。
ノンケミカル・・、お肌に良さそうですね。
が、化粧品を替える勇気がないのと(替えると、必ず肌荒れする)
長年使っているため、自分にはこれが合っているようです。

横ですけどあやさんの
「意味わからないです。」って、若モノの言葉~!って思いました。
それとも私がオバチャンなだけ、なのかしらん~。

2011.8.4 15:13 14

匿名(37歳)

私は専業主婦で、あまり自分にお金をかけられないので、1ヶ月3000円以内に抑えるようにしています。

ノンケミカルの化粧品って、高いですよね。

以前、バリバリ働いていた頃はデパートで売ってるようなお高い化粧品を使っていたりしましたが、今思えば、高い化粧品も安い化粧品も、結局は変わりません。
自分の肌に合って、長く使えるものが一番だという結論に至りました。

現在、無○良品の敏感肌用の化粧水(400mlで980円)や、ハダ○ボの極潤○アルロン化粧水(170mlで、安売りしてると700円くらい)を使っていますが、デパートコスメを使っていた時よりもむしろ肌の調子がいい気がします(仕事辞めてストレスが減ったのもあるかもしれませんが)。

2011.8.4 16:59 11

薫子(28歳)


安くで押さえている方や、私くらい使っている方、やっぱり色々ですよね…
手作りは私の性格上、瓶の消毒がめんどくさいし、だからってもうケミカルたっぷり化粧品には戻れそうにないですf^_^;
また色々さがしてみよー!
みなさんありがとうございました!

2011.8.5 09:07 7

アロハ(スレ主)(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top