HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHをはじめるタイミングは?

AIHをはじめるタイミングは?

2002.7.4 09:58    0 4

質問者: たらさん(30歳)

不妊の治療に通い始めて5ヶ月のたらです。
一通りの検査の結果、特に異常はみられず(夫の検査も含め)、
卵胞チェックをしながら排卵日を教えてもらっているという状況です。
妊娠を望んで2年が経ちます。
先日、先生のほうから排卵日を調べるという現在の治療法を当分続けますか?、という意思確認がありました。
とっさのことだったので、「はい。」と返事したのですが、
2日前に生理が始まって、次の診察日に新しい治療をはじめてもらうように頼もうかと考えています。
こちらから、AIHへ治療を移ってくださいと言っていいものでしょうか。
先生にまかせたほうがいいのでしょうか。
みなさんは、先生にどんどん意見をぶつけていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は病院は治療半年です。
原因は黄体機能不全と男性不妊なのですが、二人ともそんなにひどいわけではなく、自然妊娠も出来ますよ、といわれたので、タイミングをとてきました。ただ正確には
「ご主人の状況からAIHして良いと思いますが、自然妊娠も出来ますよ」
といわれたので、いつステップアップしようか悩んでいました。結局4周期目からフェミロンとHCGを使うことになったので、だったら、確率をあげよう!と思い、5週期目にAIHをお願いしました。

自分の説明で長くなりましたが、先生から意思確認があったんですよね?であれば、自分がステップアップしたいと思っているのならば、次に行った際に、ステップアップしたいと思っているけれど、どうでしょうか?と伺ってみたらどうでしょうか?
先生にはどんどん意見をぶつけたほうがいいと思いますよ。
沢山患者さんがいるので、アピールしないと特に異常がない方の場合、先生も強くステップアップを勧めないと思うので。
ご主人、先生と相談しあいながらベストな状態で望めると良いですね。

2002.7.4 10:48 6

モカ(29歳)

こんにちは。
あたしは一度妊娠・流産をした後、約1年子供が出来ないので5月に病院デビューしました。
まだ2回しかタイミングはしてないけれど、今回はAIHをする予定です。
自分から先生にお願いしましたよ。
予定としては、AIH5回して駄目ならIVFをする予定でいます。
これも自分達で決めています。
やっぱり自分達の子供を授かるための治療なので、自分達である程度予定というか目安とかを考えて、先生に言ったほうが良いとあたしは思いますよ。
がんばりましょうね。

2002.7.4 13:42 7

るん(31歳)

たらさん、こんにちは。
先生にどんどん希望を伝えたほうがいいと思いますよ。妊娠したいのは、先生ではなく、たらさんご夫婦なのですから。
私はAIH組です。最初は自然妊娠にこだわっていましたが、今は思いきってAIHを始めてよかったと思っています。

2002.7.4 14:42 6

ねこまんま(35歳)

モカさん、るんさん、ねこまんまさん、ありがとうございました。
わたしは、落込んだり悩んだりしているところを、あまり表に出さないタイプです。
多分、自分でも気付かないうちに先生に対しても、そんな風にしてたのかな。
「そんなに悩んだり、焦ったりしてないよ」という顔をしてたのだと思います。
私もみなさんのように、先生と話し合ってみます!
早く良い結果が出るといいですね。

2002.7.5 08:34 6

たら(30歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top