HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊産婦用の下着

妊産婦用の下着

2004.6.1 13:14    0 6

質問者: のんさん(秘密)

今、妊娠5ヶ月です。妊娠・出産をご経験の方に教えて
いただきたいのですが、胸はいつごろから大きくなり、
ブラジャーはいつごろから妊婦用のものに変えましたか?

私はもともと胸は大きくないのですが、まだサイズ自体
は変わってないようで、今まで使っていたブラジャーを
そのまま使用しています。
が、確かに張ってきて重くはなっているので、ややキツイ
ような気がしています。
乳腺の発達のためにもそろそろ妊婦用のものに変えたほう
がいいのかなーと思いつつ、これからサイズが変わるので
あればもう少し待ってみたほうがいいのかとも思ってみた
り・・・
どんどん大きくなっていくのだとすれば、サイズ選びって
難しいですよね??皆さんはどうされていたのか教えてく
ださい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今、妊娠9ヶ月ですが、5ヶ月ぐらいのときに妊娠前のブラでは、きつくなったので、妊婦用のに変えました。妊婦用のは、ちょっと大きめに出来てるのか未だにちょっと余ってるんですが、、けど、授乳期にまた大きくなるかもしれないので、そのときには、ちょうどよくなってるのかも、、
のんさんもきつくなっておられるみたいなので、多少、大きめでも変えた方がいいかもしれませんね。

2004.6.1 21:07 63

花(30歳)

こんにちは。5ヶ月だと、もうつわりは落ち着きましたか?

私は戌の日を迎えるあたりから、下着・ウエアはマタニティのを着用してたように思います。それほどお腹・胸は大きくない時期でしたが、どうせ買うなら・・と思って。

ブラは、安いものもありますが、私はワコールの8千円くらいのものを3つ買いました。サイズは普段(妊娠前)つけてるサイズで表示されてました。ワイヤー入りで、アンダーもカップもかなり伸びるので、出産までずっと使えました。
 私は妊娠中それほど胸は大きくならず、一番大きかった(張っていた)のは産後すぐ〜1ヶ月くらいだったかな。出産後は前開きの授乳用ブラを使うけど、外出するときは、そのワコールブラをつけてました。

下着はいいものを買ったほうがいいですよ!産前・産後兼用のものもあるみたいだけど、妊婦用・授乳用って分けた方がいいと思います。

2004.6.1 21:38 14

うさこ(秘密)

こんにちは、私もつい先週下着を購入しました。
もうすぐ5ヶ月になります。随分胸がはってきて今までのものでは苦しく感じるようになりました。私が購入したのは、ワコールのもので
5000円から6000円くらいのものでしたが、バストサイズが2カップアップまで対応が出来るものだそうです。デパートのマタニティー売り場で購入しました。確かに生地がの伸びちじみして今までのものよりもよい感じです。出産まで使えるとのことでしたよ。いくつも買い換えるよりもよいと売り場の方に言われて購入しました。参考になさってみてください。試着してみるとここちよさがわかりますよ。

2004.6.1 21:44 6

みみ(30歳)

あたしの場合、妊娠5ヶ月頃には胸がだいぶ大きくなり
冗談抜きで小池栄子ばりになりました(笑)
さすがに今まで使っていたブラでは窮屈で、マタニティー用のブラにしました。ちゃんと試着して買ったので、ぴったりサイズを購入できましたよ。
ワイヤーなどはもちろん入ってない前ホックで止めるタイプと、見た目は普通のブラだけど授乳時に片方ずつ開け閉めできるタイプと2種類買いました。どちらも使いやすかったけれど、前ホックのほうは胸がたれちゃうのが気になりました。(仕方ないのかもしれませんが)
これからどのくらいまで大きくなるのか個人差があるのでなんとも言えませんが、ほんの一時使うものだからあんまり高価なのは・・・って思います。あまり参考になりませんが、妊娠生活楽しんでくださいね!

2004.6.2 00:25 8

キリコ(24歳)

こんにちは。
妊産婦のワコールブラ、私も大ファンです。
ただ、妊娠前のサイズでずっと大丈夫、っていうのには個人差があると
思います。私は8ヶ月で二度目の妊婦ブラ(今回は産後の授乳も
可能なものにしました)を買いました。普段はDですが、
5ヶ月ごろに妊婦用のEを買い、それがきつくなったので
今回産前・授乳兼用のGを買いました。どちらも2枚です。

そして今回買い足したのが、バーシングブラというものです。
これは是非是非、オススメします!(ワコールです。)
スポーツブラのように全くワイヤーが入っていなくて前ボタン
ですが、すごいサポート力で、普通少し大きめの胸の人だと
スポーツブラだと垂れてしまいがちですが、全く垂れないんです!
産後、お昼寝も自分がよくするし、夜中だってノーブラというわけ
にはいかないし(おっぱいパッドを常にあててるから)、
これは前回使ってすごくよかったので、今回も4枚購入しました。
4000円台だったと思います。
前回のときは産後半年ぐらい普通のブラをせずに、この
バーシングブラだけで乗り切りました。
今から家の中とかでは使っています。ブラは基本的に嫌いだけど、
垂れ防止を考えると・・・。つけごこちもいいですよ。

2004.6.2 07:07 56

anna(30歳)

大変参考になりました!みなさん、ありがとうございます。
やっぱりそろそろ妊婦用のものに変えたほうがよさそうで
すね。
早速週末デパートで物色してみます!

2004.6.4 11:21 10

のん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page