HOME > 質問広場 > 女性の健康 > おりものと排卵

おりものと排卵

2011.8.4 00:03    0 3

質問者: ぼたんさん(33歳)

伸びるおりものが出たからといって必ず排卵があるとは限らないのでしょうか?
実は先日、排卵日と予想される日の2日前に夫と仲良ししました。その翌朝、のびるおりものが出ました。(おりものらしいおりものはその時しか見ていません。)
排卵日が1日早まったのかな?と思いきや、その後4~5日経った未だに基礎体温が全然上がりません。基準体温のあたりをウロウロしてます。もうとっくに高温になっていいはずなのに…
低温期と比べると高低差がなく、これはまさか無排卵なんじゃ…とすごく不安です。
今までの基礎体温は上下が激しいことはあっても平らになるのは見たことがありません。

4月に初期流産をし、手術して3回目の生理を見送ったところですが、これはきっと今回は期待できないのだろうとは思いますが…
先月、3回目の生理が終わってから、婦人科で基礎体温表見せて、内診もしてもらったときは『子宮、大きいですね。問題ないですよ(^-^)』と言ってもらえたのに…
また婦人科に相談に行った方がいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります!私もまさに今その状況です。

排卵検査薬を使っているので、間違いないと思うのですが、
それから4日経ちますが、基礎体温が一向に上がりません。
排卵がまだだったのか、黄体機能不全なのかわかりませんが、
次回の病院で聞いてみようと思っています。
その前にこちらで何かわかればいいのですが。

私は今回初めてそういう状況ですが、
ぼたんさんは毎回ですか?
低体温ということは、今回は期待できないということですよね。
でもとても気になりますよね。





2011.8.4 10:09 65

ガーデン(38歳)

ガーデンさん、お返事ありがとうございます!
病院行かれるんですね。私も行った方がいいのかなぁ…
いろいろ婦人科系に良いとされる自然の食物を毎日少しずつ摂取したり、身体を冷やさないようにしてきたんですが…

2011.8.4 23:52 100

ぼたん(33歳)

ぼたんさん

病院へは今月19日のため(ドクター不在なので)。
私も先に知りたいと思っています。

排卵したのに低体温なのは、やはり黄体機能不全が考えられますよね。。。
今月ははっきりした理由なので、
今回はあきらめがつきそうですが
いつになったら妊娠できるのか、本当に出口が見えませんね。

病院に行かれるなら行った方がはっきりしますよ。
お互い頑張りましょうね。




2011.8.5 00:41 105

ガーデン(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top