HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミング、皆さんは月に...

タイミング、皆さんは月に何回くらい合わせられますか?

2011.8.4 10:26    0 8

質問者: candyさん(37歳)

 ジネコ会員

こんにちは

ステップとしてはAIHなのですが
並行してタイミングも取っています。

不妊治療としては8カ月目ですが若干子宮内膜症の影があり
医師からはタイミングでも大丈夫とのことでしたが
主人がタイミングを続けて何日も取れないことと
私の年齢を考えてステップアップしました。

AIHは4回目の結果待ちですが、
全く無駄ではないとのことで毎月1回だけ狙ってタイミングを取っています。

皆さんは月に何回くらいタイミングをとられていますか?
私はAIHも併用していますのでケースは違うと思うのですが
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイミングとるのは難しいですよね。

私は人工授精で授かりました。
私もタイミングと人工授精と併用してましたが、私的に、人工授精の方がエリート精子くん達が卵ちゃんの近くまで誘導してもらえると思ったら100%じゃない(^O^)と、かなりポジティブに考えてました。
私の主人も、毎日タイミングを取れるわけではなかったので、主治医には、遅いよりかは早い方が良いとおっしゃってました。
私の場合、排卵誘発剤を7日〜10日毎日注射を打ち、卵ちゃんが20㎜以上大きくなれば“36〜48時間後に排卵をする”という注射を打って、次の日に仲良しをして下さいと言われてました。

タイミングにしても人工授精にしても、毎日、精神的に張り詰めてしまいますよね…。
出来るだけリラックスして、治療を楽しむぐらい(治療は辛いですけどね)に励んでくださいネ。

幸運をお祈りいたします。

2011.8.4 11:12 26

白雪(39歳)

私も不妊治療中で子宮内膜症で主人にも精子に問題があります。病院で2回しかAIHできず、タイミングも併用してますが、先生や本やネットで学習したんですが、排卵日付近が一番妊娠しやすいみたいです。なのでタイミングとる時は排卵検査薬を使って、濃い線が出た日と翌日もしくはよく翌日にしてます。その前に、毎月の排卵日を予測して、その数日前にもタイミングをとってますが、新鮮な精子を本番に向けて貯蓄するためです。お互い1日も早く赤ちゃんが授かれるように頑張りましょう(^^)長くなりすみませんっ!

2011.8.4 11:24 27

シロシロ(29歳)

おへんじありがとうございます。

2種類の注射を打たれていたそうですがHCGはどちらになりますでしょうか
私はAIHの後で1回、また二日くらいして体温が上がらなければ
来てくださいといわれまた1回だけです。

産院の産婦人科ですが白雪さんは専門病院でしたでしょうか
また、何歳のときに何回目のAIHで授かられたのでしょうか?
もしお答えできる範囲で教えてくださったら励みになります。

ちなみに私は現在ルトラールを初めて処方され飲んでいます。
高温期が10日くらいだからだそうですが
それははじめからそうだったのになあとか
タイミングはHCGの注射をしたそのあとに薦められて
AIH前はあえて温存?していました

ちょっと病院の治療方針に疑問もあります・・・

2011.8.4 20:50 28

candy(37歳)

シロシロさんありがとうございます。

私は医師の指導のもとのタイミングは正確には2回くらいしかありません。
検査薬のような存在もあまり知らず、婦人体温計で計測してなんとなく3日間おきにがんばってタイミングをあわせれば妊娠できると安易に考えていたからです。

主人の精子はやや運動率が低い程度なのですが
回数が何回とはいかないようで月2回が限界なのです。
AIHの前にタイミングをとったほうがいいとも知らず時間を無駄にしたような
気にもなりましたが
根気よくがんばります。

お互いにがんばりましょうね。

2011.8.4 20:56 31

candy(37歳)

大変遅くなってすいません。
私は、産むならこの病院っと聞くぐらい妊婦さんが通う、不妊治療もして下さる病院に通ってました。
37歳から治療を始め、生理5日目からお薬を5日間飲み続けタイミングをとって3ヶ月、効果はなく、ステップアップして生理5日目から違うお薬を10日間飲み続けたら、今度は卵ちゃんが出来ずに子宮内膜ポリープが出来、全身麻酔手術をし取り除いたら今度は子宮筋腫があると言われ、筋腫があっても妊娠出来るとのことで取りませんでしたが挫折して半年間治療を中止しました。
それでも妊娠しなかったので、真剣に取り組もうと再開し、ステップアップして生理5日目から7日〜10日間HMG150を毎日片腕ずつ打ちに通い3ヶ月、ずっと高温期は8日で終わり血液検査を2回したら私の原因がわかりました。高プロラクチン血症?だったみたいで、普段から乳汁を出すホルモンが分泌されてるか何かで着床を妨げていたようです。
それでまた生理5日目から注射HMG150を打ち、併用して30日間妊娠がわかっても飲んでも大丈夫という高プロラクチンを下げる薬も飲み続け、中々卵ちゃんが20㎜以上に大きくならず10日目でようやく育ったその日に、排卵させる注射HCG5000を打って、次の日、朝から人工授精をしました。人工授精は2回目でした。
原因がわかり薬を飲んだお陰でその月に妊娠し、只今7ヶ月に入る39歳です。しかも双子ちゃんです。あんなに着床しなかったのにいきなり2個もビックリでした。NICUのある病院しか産めないので、今は大学病院に通ってます。

最初の検査で二人とも何も異常無しだったので、ステップアップしてやっと原因が判明したし、治療は1ヶ月単位なので一年なんてすぐに過ぎますよね…。
でも焦らず、リラックスリラックス、してください。
主治医とは本当に信頼関係が大切ですので、少しでも疑問があれば違う病院に行ってみても良いかと思います。
解らないことは何でも医者に相談して親身に教えて下さる方だと信頼出来ますもんね。産婦人科専門医という肩書きが付いてる方であれば、親身に患者さんの事を理解して下さると思います。ネットで調べたらその先生が付いてるか付いてないか解ると思います。

あまり、考え過ぎずに深呼吸してリラックスで臨んでくださいね。

幸運を祈ってます。

2011.8.5 08:27 27

白雪(39歳)

白雪さん
長文でのおへんじありがとうございます。
そして赤ちゃんおめでとうございます。
ご苦労をされたからこそさぞかし嬉しかったのではないでしょうか。
私よりたくさんの治療をうけていらっしゃいますが
とても参考になりました。

また、別の質問をのちほどアップしますが、
ただそれは聞いてほしいだけなのかもしれません。
不妊治療をやめることになりそうなのです。
(結果待ちですがおそらく授かってはいないので妊娠確定ではありません)

昨夜の今日で信じられないのは自分自身ですし
どう書いても作り話や釣りみたいになってしまいますので
多くは割愛しますが
主人が浮気をしていました。昨夜発覚して
しばらくして気持ち悪くなり吐きもどし出血もありました。
とりあえずは治療、転院も今までの病院もストップになります。
赤ちゃんがお腹にいないとわかったら
世の中の悲しい出来事を思うと不謹慎ですが自分だけが泡みたいに
消えてしまえたららくかなとおもいます。

せっかくお返事頂き、出産前の白雪さんに申し訳ないのですが
嘘をついて「これからもがんばります」とは今は言えず
胎教に悪いですのでスルーして下さってかまいませんので

ありがとうございました。














2011.8.5 14:43 15

candy(37歳)

 ジネコ会員

candyさん、大丈夫でいらっしゃいますか?

より一層のストレスを受けられ、なんとお言葉をお掛けしてよいのかわからずすいません。

こんなに大事なことを、昨日今日に出逢い2、3回のやり取りをした私なんかに教えて下さるcandyさんはなんて誠実で偉大な方なんだろうと思いました。ご自身の事でいっぱいいっぱいの時に、私を労って下さり有り難うございますm(__)m
そんな貴方さまなら身近には沢山の仲間や支えになって下さる方が大勢いらっしゃることでしょうから、どんどんストレスを吐き出して、大いに泣きまくって下さい!!我慢しないで下さいね。
決して、はやまらないでくださいね。
私は、なんだかお友達に思えてなりません。

お身体お大事に、どぅぞ明るい日、明日を毎日見てくださいね。

また、ジネコでお会いできたら幸いです!!

2011.8.6 13:09 14

白雪(39歳)

白雪さん

お返事が頂けるとは思っておりませんでしたので
凍結?(初心者ですので分かりませんが質問から何日かで
終了しませんでしょうか)
になる前に御礼だけでもと思い急ぎ書いています。

昨夜から微熱が続き高温期(高くて37.1)にしては
ちょっと高め(37.3~5)身体もだるめで
本日夜までルトラールを飲んで生理が来るか来ないか微妙です。
検査薬で判定がでるかどうかもわからず・・・

昨夜話し合いましたがまずは妊娠しているかいないかが大きく、
主人としては
新築でしたばかり、出会って10年で
いろいろ乗り越えてここまで来たからもったいないと。
(じゃあなぜそんな事をするのかと思いますが)
浮気どころじゃなく本当に偶然飲み屋で複数と複数でいて
バラけて飲んだと言っています。ほぼ泥酔して翌日会社の同僚に
確認もしたと・・・

折しも主人の実家の墓参りの計画立てたりジネコでこうして
相談しているときにそんな事をしていたと思うと
情けなさで涙が止まりませんでした。

飲みにいったのがずっと続いている浮気相手かなんなのか
主人の心の中に真実がありますからどこまでが本当かはわかりませんが
自分も信じてもらえるように頑張るからとのことで
熱もあり心身共に辛いのですが、専業主婦の私は頑張るしかなさそうです。

今回が初めてではありませんから、
主人のことをいつか信じられる日が来るか、
少し気持ちも離れてしまった今、赤ちゃんが授かれば
本当の家族になれるかなと思います。

昔はキャリア掲げて勇ましく働いていたのに
今はなんともなさけない限りですが白雪さんはじめ
ジネコのみなさんがいらして心強いです。

凍結・・・してしまうのか分かりませんがこうしてやりとりさせて
頂きありがとうございます。

お友達だと思ってくださり嬉しいですとても。
白雪さんベビちゃんは優しいお母さんを選んで
お腹にきてくれたのですね。
これから暑くなりますからお腹が大きくなり大変でしょうが
頑張ってくださいね。





2011.8.6 17:48 17

candy(37歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top