HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの顔の変化。

赤ちゃんの顔の変化。

2011.8.4 12:04    1 19

質問者: ハナさん(30歳)

先日、友人(A子)のお宅へ3ヶ月になる赤ちゃんに会いに伺いました。
私と友人2人でお邪魔したのですが、赤ちゃんに会うのは今回が初めてでした。
出産報告の際やお宮参りの記念写真などではメールに添付した写真で見ていて、赤ちゃんながらに男前で私を含め友人も「さすがA子と旦那さんの子だけあって男前だね~!!」と口をそろえる程に可愛らしいというよりは男前って感じのかわいい赤ちゃんでした。
A子は美人で旦那さんもサッカー選手の柳沢や松井大輔の様なキレ長な目の男前です。
私達は以前に見た写真や二人の子供だからかわいい赤ちゃんに違いないと思いながらおじゃましたところ…
正直お世辞にもかわいいとはいえない赤ちゃんだったのです。
よく肥えてパンパンになっていて旦那さん似の細い目はほっぺたのお肉でさらに細くなっていて。。。
生後1ヶ月半ごろまでの写真や映像を見せてもらうと本当にとても男前でかわいい赤ちゃんだったのに、そんなに赤ちゃんの顔って変わるものなんでしょうか?
A子も「なんかちょっとブチャイクになってきたの(笑)」と笑っていました。
美男美女の夫婦からもかわいくない顔の子って生まれるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子も3ヵ月ころからハイハイ、までは足も顔もデブちゃん?って感じでした。ハイハイで顔まわり、腕など少しやせ、歩きだすとまた足などもやせ、顔も幼児っぽくなってきました。
そして、ふとしたとき、生まれたときの面影?というのでしょうか、顔つきは変わってないなーと感じました。
お友達のお子さんは3ヵ月まさに、お乳やミルクをたくさんのんで元気な証拠です。
そのうち動き出すと少しずつほっそりして、男前になると思います。

2011.8.4 12:45 41

将来有望(30歳)

失礼な書き込みですね…。
赤ちゃんの顔はどんどん変わりますよ。
うちには二人いますが、変わってきてます。
プクプク期はまさに朝青龍。目も細かったです。
が、一才過ぎた辺りからだんだん真ん丸お目めになってきてまた変わってきてます。
なので、ご友人のお子さんもまた男前に戻る可能性もあると思いますよ。

2011.8.4 12:45 103

なんとも(29歳)

変わりますよ~。

特に3ヶ月になる頃は急にむっちりしてくるので、一気に顔が変わります。

ハイハイ出来る頃にはまた少しスッキリした顔になりますよ。
お友達のお子さんもまた美形に戻るんじゃないでしょうか?


それに赤ちゃんは7回顔が変わるって言うそうです。

因みにうちの子は生まれた時は主人そっくりだったのに、5ヶ月頃には私そっくりになりました。

私と主人は全然似てないのに、不思議だね~ってよく言われましたよ。

2011.8.4 12:46 34

なな(32歳)

質問に答えると、美男美女であっても、そうではない子供が産まれることもあるでしょうね。

しかし、こんなスレ立てるのってちょっと嫌な人ですね、あなた。友人の赤ちゃんの悪口書いて楽しい?

ハナさんはお子さんいないんですか?3ヶ月くらいって皆ぱんぱんのムチムチになる時期ですよ。これから、ハイハイしたり、タッチしたりし始めると締まってきて、また顔つきも変わりますよ。

2011.8.4 12:56 218

さなえ(32歳)

うちの子は産まれた直後は姪っ子似(息子にとって従姉妹)…2ヶ月までは私似…その後から6ヶ月現在までは誰似なんだ…?という風にコロコロ顔変わってます(^^;)

大人でも太ったり痩せたりで顔つきは随分変わるので、成長過程の子供だったら変化も大きいでしょうね!


でも両親が美男美女ならきっと男前に育つと思います(^o^)

2011.8.4 13:40 109

シンマイママ(33歳)

第三者がどう思おうが、親にとってはブチャイクも超かわいいと同義だと思います。

顔を馬鹿にするって最低ですよ。

2011.8.4 13:46 75

てぃだ(28歳)

そうですねぇ、赤ちゃんいないとわからないことだと思います。
ご自分にはもちろん、身内にも、ごく身近にも、赤ちゃんがいなかったんですかね、今まで。
赤ちゃんの顔がドンドン変わることや、体重がどう増えていっていつ頃スッキリしてくるのか、なんでそうなるのか。
経験してなければ、または頻繁に成長を見られる環境にいなければ、知らないでしょうね。
大人になって太るのとかと違って、成長するって意味で生後すぐから3ヶ月くらいまでって、人生で一番爆発的に体重が増えるものらしいですからね。1ヶ月に一キロとか、それ以上のペースの赤ちゃんもいますし。
そりゃ顔も変わりますよ。


まぁ赤ちゃんの時の写真を見て、面影はあるね〜とかそのまんまだね〜とかって人もいるでしょうがね。
知らなかったのなら1つ勉強になりましたね。
しばらく会わなければまた顔は変わってますよ。そういう顔の変化も育児の楽しさのうちですからね。最初は誰に似てたのに今は○○似になってきたね、とか。親がどちらか二重なら、後から子どもも二重になることもあるし。
心配しなくても最終的には両親のどちらかに似る感じで落ち着くと思いますよ。

2011.8.4 15:23 26

こむぎんちょ(34歳)

赤ちゃんの顔はどんどん変わりますよ。
走ったり、たくさん動くようになれば自然に締まった体つきになりますし。

第三者の方が赤ちゃんの顔がどうのこうの言うのって口に出してこうやってスレ立てるのもすごいです…
心の中では思っていてもわざわざ言う事ですか?
容姿の事をいろいろ言う人って人間として最低だと思います。
赤ちゃんに対しても大人に対しても。
きっと主レスさんはいろんな場面で顔が顔が!って言ってるんでしょうね。
正直そんなイメージです。
辛口でごめんなさいね。

2011.8.4 15:53 51

七変化(25歳)

顔の事とか相手が嫌だって感じる事って言わない方がいいと思う。
平気でそういうの言う人ってすごいです。
主さんはお子様はいないんですか?
どんなにパンパンでムチムチでも自分の子はかわいいもんですよ。 人がどう思ってもね。

2011.8.4 16:01 32

匿名(23歳)

私は先月女の子を産んだのですが、私似でショックでした…。

妊娠中から女の子と判っていて、女の子は父親に似るって思っていたので、主人に似てくれれば私には無いパッチリお目目だと妊娠中から確信していました^^;。

でも、まだまだ顔は変わるので期待している所です。
生まれた直後からは、顔は少し変化していてウレシイ限りです。

もう少したら、友達が見にくる予定ですが可愛くないなんて思われたら嫌だなぁ~~。

2011.8.4 16:17 20

そんな事言わないで~。(37歳)

3ヶ月くらいの赤ちゃんって、すっごく顔むくんじゃったりしますもんね。
うちの二人も2ヶ月くらいから私が気絶しそうなほど母乳をごくごく吸い尽くしてぐんぐん太り、デブというより本当にむくみました。
 
3カ月くらいから髪の毛も抜けてはげてきて、二重アゴだし、目はうもれて小さくなっちゃうし、腕も足もボンレスハムみたいだし、もうひどかったですよ~。
 
身近に赤ちゃんいないとびっくりするかもしれませんね。
でも大抵のママは、自分の子供のイケテナイ時期を経験していると思います。
 
「かわいくない顔の子が生まれる」っていう表現は、子を持つ親としてはちょっと嫌ですね~。
親にとってはどんな時期でもわが子は最高ですから。
ブサイクな時期でも、親にとっては最高なんですよ~。

2011.8.4 16:52 29

甘夏(36歳)

関係ないかもしれませんが…赤ちゃんが低体重で産まれて体重も伸び悩み最中です。三ヶ月です。
他の子よりほっそりしてるのでムチムチの赤ちゃんがうらやましいです。
むっちりしてると目は細く見えるしむくんで見えるけど、健康的に体重が増えてていいなぁって思います。

2011.8.4 17:35 29

いいなあ(秘密)

ソボクな疑問って感じで

私は読んで思わず笑ってしまいましたが。

主さんは独身、もしくは周囲に赤ちゃんがいないのでしょうね。

今はパンパンに肥えて「ブチャイク時代」なんだと思います。

(ちなみに生後1ヶ月は地蔵時代)

これからもどんどん変わりますよ~


でも最後の1行は余計でしたね。

2011.8.4 18:31 28

みずたまり(38歳)

もうすぐ赤ちゃん産まれるけど、私たち夫婦は揃って不細工だから
こうやって影で「あそこの赤ちゃん、ブサイクー!!」って笑われたりするんだろうなぁ。
誰にも見せたくないな。

美男美女の夫婦の赤ちゃんでもかわいくないって言われるんだもんなぁ~

あーいやだいやだ。赤ちゃんのころから顔で判断されるのって。

2011.8.4 18:50 32

小松菜(37歳)

そもそも、大人もそうですが、イケメンだとか可愛いって一部じゃないですか?

夫婦が美形でも、なんで?って子供がいたり、その逆もあります。

今まで写真だったのですよね? それだと一番写りがよいものだったのだと思います。

みなさんがいうように確かにプクプクの時期はありますが、可愛い子供は可愛いですよ。

2011.8.4 18:53 22

あい(29歳)

だから何ですか?
別にいいじゃないですか。主さんはまだお子さんいらっしゃらないんですね。
ぶさいくでも我が子は、特別にかわいいもんですよ。
または美男美女の夫婦に不細工な子供ができて実は喜んでるとか??
あーこわい。
随分失礼なこと投稿されましたね。

2011.8.4 22:53 32

ちゃむ(31歳)

赤ちゃんの顔はどんどん変わりますよ。
今、9ヶ月の娘がいますがちょっと前の写真見ると違うな~って思います。

それにしても主さんは子供の顔がどんどん変わる事を知らないから聞かれてるんでしょうしそんなに批判しなくても・・と思いますが。直接本人にぶさいくって言ったら人間性を疑うけど、このような掲示板で言うくらいいいと思いますよ。

顔は祖先の血もあるだろうし親と全然違う顔になる可能性もあるんじゃないでしょうか。

2011.8.5 00:29 24

とくめい(38歳)

美男美女からもかわいくない赤ちゃんが産まれるかと聞かれれば、その可能性はあるんじゃないですか。
それに3ヶ月頃の赤ちゃんは皆パンパンで朝青龍みたいですよ!!
正直私はどの赤ちゃんも容姿がかわいいと思ったことはありません。しぐさや動きがかわいいのであって、顔だけ見たら自分の子以外は見分けがつかないかも・・・。



2011.8.5 09:55 22

あーやん(29歳)

皆さんの仰るとおり生後3ヶ月は一番、顔がパンパンな時期なんです。ゆくゆく主さんも、お子さんを授かったら分かると思いますよ。
そして、このスレが失礼だったことも・・・
主さんも言われる(思われる)側になることでしょう。

2011.8.5 13:37 23

ぎっちょ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top