HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 泣きながらおっぱいを飲みます

泣きながらおっぱいを飲みます

2011.8.4 17:47    1 5

質問者: 匿名さん(32歳)

こんにちは。

生後1ヶ月になる息子ですが、最近泣きながらおっぱいを飲むようになりました。

もう飲まないのかな!?と思って離すと更に大泣きします。
それじゃあ飲むのか?と思って飲ませようとすると泣き続けます。

大概、その後は何をしてもダメで、ひたすら大泣きし続けます。

何を要求されているのかわからず、どうしておっぱいを欲しがるのに泣くのかサッパリわかりません。

一旦泣き始めると、4時間くらい何をしてもダメでひたすら泣いているのです。

同じような体験をした方いらっしゃいましたらアドレス頂きたいです(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おっぱいは良く出ていますか?

私はもうすぐ2ヶ月の男の子がいます
私も少し前まで同じような状態でした(4時間も泣き続ける事はありませんでしたが)
毎回では無いのですが、結構な頻度で飲んでる途中で泣き出してどうしていいのか分からなくなってました。
自分では母乳は出ているつもりだったのですが、もしかしたらちゃんと出ていないのかもと思い産院の母乳外来に行きマッサージしてもらうと、マッサージしながら驚くほど母乳が出ました!
自分で出てるのか確かめるために乳首マッサージした時に出たのとは比べものにならないくらいだったので、出ているつもりでも充分出てなかったんだろうなぁと思いました。
それからは授乳前にマッサージするようにして、それ以来飲みながら泣く事は無くなりました☆

逆に出過ぎてて泣く場合もあるそうなので、もし自分で母乳の出かたに自信が無い場合は一度母乳外来とか母乳マッサージとかに行ってみてもいいかもしれません。
お互い頑張りましょうp(^^)q

2011.8.4 20:05 109

ニモ(36歳)

うちもそういう時、困ってしまって焦ったりして気持ちに余裕がなかったので一旦、子供を置いて自分の心を落ち着かせながら、オムツを見たりした後でまた抱っこしたりしました。
両方のおっぱい共、吸ってくれないんですかね?
私は片方駄目ならもう片方試してOKだったり、両方だめならミルクを少し試してみたりしました。 そしたらミルクだったら飲んでくれた事ありましたよ!

2011.8.4 20:28 21

ナット(26歳)

同じく泣かれたことがあります。母乳が出なくて怒って泣いてる言われました。めげました。出が良いなら勢いが良すぎるとか。

2011.8.4 21:57 72

coco(39歳)

2ヶ月頃までそういう時ありました。私の場合、おっぱい出したまま赤ちゃんを抱いて立って、股を開いて膝を曲げ、軽~く波のように揺らしながらおっぱいをやるとくわえました。

飲み始めたから座るとまた泣き出し、また立ってやると飲み始めたり。
疲れるし変な姿勢だけど、こうしないと絶対飲まず泣いてる時もありました(^^;

2011.8.5 01:23 25

サメちゃん(32歳)

参考までに…
うちの子も同じような状態でした。
うちの場合は(結果的に)、立って抱っこしながらおっぱいをあげてました。
抱っこして揺らしながらじゃないと、おっぱいを飲んでくれませんでした。
初めての育児だったので、これが当たり前だと思っていたくらいです(笑)
周りのママ達に話すと、ビックリされて、異例だったのかなと気づきました。
赤ちゃんは一人一人全然違うと思うので、あれこれ試して、その子が望んでいることを見つけていってあげてください。
頑張ってください

2011.8.6 21:57 63

ユリ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page