HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 義父の愚痴です

義父の愚痴です

2011.8.5 00:07    0 2

質問者: アズさん(32歳)

私の子は男の子で、もうすぐ6ヵ月になります。二年間病院に通い授かりました。義父の事で愚痴を聞いて下さい。
私は旦那と付き合っている時から義父の行動、発言が好きではありません。例えば、まだ付き合いたての頃に家へ行ったら私たち2人を座らせて『今の日本についてどう思う?』っといきなり面接官のように聞いてきたり、結婚した当初は子供なんて大変だからまだいらないな!ぐらいな事言ってたのに半年くらいしたら『2人は仲良くやってるの』と『子供は作らないの』と家に行くたびに言われました。そして授かったときには私のお腹を見て『その腹は自腹か?ちゃんと中に入っているだか?』とすごく失礼な事を言われました。そして産まればっかりで母乳が出なくてちょっと焦り気味な時には『母乳はでてるの?』と何回も聞かれたりまだ3ヶ月の時には『アイス食べるか?ハンバーグ食べるか?今後日本はどうだ?』とか聞いててもうイライラしてきます。そして今日凄くイラついたことがありました。私は助産師さんから赤ちゃんに湯冷ましなど与えるのは5ヶ月からでいいと言われてたので先月くらいから与え始めました。水は赤ちゃん用のお水です。なのに今日義父が『水は飲むの?』とあれよあれよという間にコップに水道水を持ってきて無理やり飲ませようとしたので、まだコップは無理ですよ。と無理して笑いながら言ったら、ストローを持ってきてスポイトみたいにして飲ませて『まだ飲むまだ飲む』と面白がってやってる姿に凄い腹がたちました。
この先もし子供を預かってもらったら何を口に入れられるか恐いです。っというかもう行きたくありません。
読みにくい文章ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何だか姑みたいな義父ですね・・・。
主さん、お疲れ様です。

私だったらそんな義父には会わせないと思います。
主さんもおっしゃっている通り、何を口に入れられるか恐いですよ!!まだしゃべれない子どもだから特に!
義父に会わせないといけない理由があるのでしょうか?
特になければもう会わなくていいんじゃないかな。

しかも今後の日本について聞かれてもねぇw
「なるようにしかなりません」って感じですけど。

2011.8.5 08:04 23

美咲(29歳)

いろいろ言われるのもイヤだけど、お子さんに何かされるのはもっとイヤですよね。
離乳食始めたとたんにお菓子食べさせたり、自分の箸で食べさせたりしそう・・・なんて警戒しちゃいますね。

私は、してほしくないことに関しては、たとえば離乳食を始めるずっと前から、「最近はこうなんですって」なんて離乳食事情?を話したり、雑談の中で「友達のお母さんが5ヶ月に子にお菓子あげちゃって、もう大変」みたいな話を何度もして、少しずつすり込んでいきました。

できれば行きたくないでしょうけど、最近の日本は・・・はなんとか我慢するとしても、お子さんのことは気をつけてあげてくださいね。

2011.8.6 00:53 16

とも(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page