HOME > 質問広場 > くらし > カードの引き落とし日忘れてた!

カードの引き落とし日忘れてた!

2011.8.5 00:46    6 5

質問者: ダッフィさん(34歳)

わかる方教えてください!


明日、クレジットカードの支払日なんですけどすっかり忘れていて残高が足りていません…


ゆうちょ銀行から引き落としなんですけど朝一に近くのコンビニATMから入金すれば間に合いますか??

日付が変わる頃に気が付いてしまい焦ってます…いい歳して忘れていた自分が情けないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

金融機関に勤務している者です。
引き落とし日に預金残高があれば引き落としになりますよ。

引き落とし日に入金すれば朝一じゃなくても大丈夫です。
慌てないで平気ですよ。

2011.8.5 07:59 62

すぷーきー(31歳)

ゆうちょ銀行は引き落とし日当日に朝9時頃と、その後引き落とされなかったらもう一度引き落とし作業をするようです。

当日早いうちに入金したら大丈夫だと思いますが、ゆうちょ銀行に確認してみてください。

2011.8.5 08:40 76

メープル(32歳)

スプーキーさん、メープルさん、丁寧にレスいただきありがとうございました!

朝一コンビニから入金し、残高を見たら無事に引き落としされた様です!ホッ

ジネコでこのような事まで教えていただけるなんて感激です。ありがとうございました。

2011.8.5 09:42 66

ダッフィ(34歳)

元カード会社社員です。

ゆうちょ銀行はどうだったか忘れてしまいましたが、大手都銀であれば当日中はぱっくり口を開けてお金が入ってくるのを待っています(笑)入金したら即引き落とされます。
ゆうちょも大丈夫じゃないかなー?と思います。

銀行によっては決済日翌日午前中くらいまでは口あけてるところもありますから。

かくゆう私も決済日、忘れます・・・。元社員なのに。。。

2011.8.5 10:12 35

mai(35歳)

私も引き落としは郵貯です。当日中ならオッケーですよ。窓口なら午後4時まで。ATMなら各営業時間まで。私は当日しか入金しないので(笑)

2011.8.5 10:18 54

算(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top