HOME > 質問広場 > くらし > 私が神経質なのでしょうか?

私が神経質なのでしょうか?

2011.8.5 17:49    0 15

質問者: あひるさん(28歳)

こんにちは。いつもこちらで勉強させていただいています。友人の事でご意見下さい。

私には小学校からの2人の親友がいます。
1人は既婚者(A)、1人は独身です。たまに3人で食事をするのですが、Aの発言で気になる事がありました。

間取りの話をしていた時、
A「あひるの家の間取りってどんなの?」
私「2DKだよ」
A「そんなに大きく見えないのにね」
確かに大きなアパートではありませんが、ダイニングと部屋の扉を外してあるので18畳あります。そして寝室が8畳。庭は8畳くらい、ビニールプールを出してガーデニングもできるので私は満足していますが、まだ子供が小さいので不便を感じたことはありませんが、やはり小さい家なのでしょうか?

私は現在2人目を妊娠中です。性別を聞かれた時、
私「うつらなくて性別がわからないの(笑)」
A「男だったらチ○コちいさいって事だね、旦那の大きさは?」
なんだか、主人とお腹の赤ちゃんをネタにしバカにされているような気がしたので、話を濁しました。

そして食事が終わり帰り道で私の車の後ろにAの車がついていて、信号待ちでドンって。かなり軽くですが、ぶつけられました。車からおりてきて「あはは、ブレーキかけてるつもりが足ゆるんでた~、ごめーん」です。そして帰宅後メールがあったので反省のメールかと思いきや、「ぶつかったの旦那に言ったら怒られた。私、ひさしぶりに泣いちゃった(;_;)」です。

私としては無神経だなと思ったのですが、私が妊娠中なので神経質になっているのかと考えてしまします。
アパートの事は主人が頑張って働いてくれたお金で家賃を払っていますし、性別の話で大きさがどうこうなんて主人に口が裂けても言えません。車の事だけは主人に言いました。

現在8ヶ月なのですが、つわりがおわる気配がなくモヤモヤしている自分がいます。やはり無神経だなと思ってしまう私が気にしすぎなのでしょうか?最近、この事ばかり考えてしまい今、投稿を書きながらも涙があふれます。この際、友人をやめたいとも考えてしまいます。私が神経質なのでしょうか?

皆さんの率直な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

神経質じゃないですよ!
妊婦さんの車にぶつかりながら、体の気遣いもできないなんて、私なら文句言っちゃいます!

体は大丈夫ですか??

部屋の事や、旦那さんのが大きい小さいと言う話は何とか我慢できても、ぶつけといてその態度は許せないです。

私が主さんの代わりにガツンと言ってやりたい位ムカつきます!

2011.8.5 18:14 62

いやいや!(30歳)

その友人が無神経なだけです。
旦那様の大きさは?とか冗談にしても品がなさすぎます。
車をぶつけておいて私が怒られたってあたりも何だかずれてます。
家が狭いとかいうのは2DKと聞けばそんなイメージかもしれないけど、それは面倒むかっていうこてではありません。
従って私なら疎遠になります。
幼なじみでちょっと悲しいですが

2011.8.5 18:14 33

そんなことない(30歳)

チ○コに関して普段から下ネタを話す間柄なら、半分以上冗談話だと思いますが、自分の旦那でもないのに失礼っちゃ失礼ですね。

車…凹んでないのでしょうか?
全く凹んでなければ私は旦那に言いません。
なぜなら貰った事故でも激怒されますから。車に関しては、ぶつけてごめんねの一言が欲しかったですね。ぶつけておいてメールで、泣いちゃった~って勝手な(子)娘ですね(-o-;)

間取りの事に関して、貴女が狭い狭いって言ってるならまだしも 人の間取りのことうるさいですね…。

2011.8.5 18:16 20

ペンネーム(34歳)

Aさんとはくされ縁なだけで既に友達じゃなくなってますよね?

人を見下して、下品で笑えないことを軽々しく口にして、事故を起こしても謝罪なしでヘラヘラ、友達として以前に人としてダメじゃないですか?
主サンが我慢したりもやもやする必要ないです。
赤ちゃん生まれたら今度はお子さんのことでアホな発言してくるに決まってます。
精神衛生のためにも決別したほうがいいのではないでしょうか?

どうぞお体大切にしてくださいね。

2011.8.5 18:29 36

もなか(31歳)

Aさん、非常識で自己中でありえません!私なら、車の事故の件の対応で縁切りますね。
人間として許せない。主さん、一歩間違えば大変なことになっていたのに!なんともなくても、申し訳なくていたたまれない気持ちになる人の方が普通ですよ。
小学生からの親友でもいつまでもつるんでいなきゃいけないわけでないですしフェードアウトしては?
Aさんは子持ちでママ友も兼ねてますか?自分の妊娠の時には同じことあったらうるさそうなキャラですよね。

主さんは旦那さんを大事にして優しい性格そうですし、Aさんとは合わないのでは?

2011.8.5 18:33 26

どんどん(28歳)

なんというAさん。ぶつけておいて、謝罪どころか修理代も出さないのですか?友人関係でも、そこはきちっとするでしょう。
旦那の大きさも、いいませんよ、下品な人です。私なら、友人関係終わりですね。

2011.8.5 18:43 23

全然(38歳)

旦那様の大きさは?の話ですが、ただ下品な人なんじゃないですか? 主さんの旦那様を特定して言ってるのではなく、同じシチュエーションになったら他でも言って引かれているんじゃないでしょうか?

間取りに関しては、何が言いたいんでしょうかね? 主さんが書かれている大きさなら2DKには見えないね…と言うのなら分かるのですが。

車に関しては、一度は真剣に謝ってほしいですよね。それに妊娠中の主さんの体への気遣いもないなんて…傷がついていないなら謝ってくれさえすれば私なら気にしないで…と言えますが、モヤモヤしますね。

具体的に3つのことが書いていたので私もそれについての感想を書かせていただきましたが、これが彼女のすべてではなく良いところもたくさんあるのでお友達なんだと思いますが、ちょっとデリカシーに欠けますね。

友達をやめるかやめないかは、主さん次第でしょうが、主さんが泣いてモヤモヤするなんてもったいないくらいの事だと思います。

2011.8.5 19:01 24

奈々(35歳)

間取り→普通の会話で気にならない。。

旦那さんの...。→少し度が過ぎた冗談だと思います。その場でたしなめます。

車→傷が付いていないなら流しちゃうかな。

参考になるか解りませんが、相手が親友だと仮定しての私の対応です。

小学校からの親友でしたら、言いたい事を言えるのではないでしょうか。 今までもAさんは、その様な感じだったのでではないですか? 神経質かどうかとかの質問の意味にピンと来ません。

2011.8.5 20:06 18

イズ(38歳)

横ですが

イズさんは、文章を理解できないのでしょうか?
妊娠中で神経質になっているというこですよ。
そしてあなたもAさん同様下品な考えの方ですね。

2011.8.5 21:59 22

さくら(30歳)

Aさんにまだ子供はいないのですか?

何だかどれもわざとやっているのでは…と思ってしまいました。めでたく妊娠した主さまがうらやましくて、嫉妬してるのでは?

普通の友達付き合いならあり得ないことばかりですよね…。

2011.8.5 22:27 13

もしかして(41歳)

その友達最低です。まあ、部屋の間取りまでは考え方は人それぞれと百歩譲ってもその赤ちゃんと旦那さんを馬鹿にしたような言い方そして、妊婦に車で後ろから追突?有り得ません。しかも旦那に怒られた?その前に言う事あるでしょ。無神経にもほどがあるでしょ。あひるさん大変でしたね。

2011.8.5 23:50 19

まな(37歳)

なんだか無神経なお友達だな、って思いました。

>最近、この事ばかり考えてしまい今、投稿を書きながらも涙があふれます。この際、友人をやめたいとも考えてしまいます。私が神経質なのでしょうか?

これですが、一つのことが頭から離れないんですよね? 少々、メンタル的に病んでいるような気もしなくはないんですけど・・・

何日くらい、このことを考え続けているのでしょうか? 妊娠中なので、神経質になってるのかもしれませんね。 妊娠後もそういう状態なら、少し専門家に相談してもいいかもしれません。

普通なら、2~3日、腹がたっても、一週間もすれば忘れてしまいます。それが忘れられないなら、少し要注意かも。

2011.8.6 10:35 11

ひまわり(秘密)

横です。
第三者ですが、読んでいて思ったので書かせていただきます。

さくらさん、どこが「下品な考え」なんですか?
その方にはその方の考えや対応があるし、それを書いただけだと思いますが。Aさんの下ネタに同調されているレスでもありませんし。
どうするか決めるのは初めから主さんなわけですから、その方は「私ならこうする」を前提に、でも非常識な事はなにも言われていないと思いますが?
「下品な考えの人ですね」なんて言うあなたのほうが…。

2011.8.7 00:27 9

川崎(31歳)

アタシも中学からつるんでるのが2人居ましたよ(^∀^)
妊娠中に有り得ないこと言われたり、余計なお世話だよ!!(怒)って事多くなってきて注意したけど、直らなかったので切りました(^∀^)ノ
会ってもイライラするだけでいいことないし、お腹の子に良くないと思ったので( ̄∀ ̄)
付き合い長いから何言っても良いって勝手に思ってるのが腹立たしかったです(ノ><)ノ
て、すいません…どうでもいいですね…(^。^;)

2011.8.7 03:32 10

ハウレット(30歳)

横です。

さくらさん。

下品だと言うほどのことをイズさんは書いていないですよ。 煽るのは辞めて下さい。

2011.8.8 13:46 9

石ころ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page