HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ディズニーの英語教材について

ディズニーの英語教材について

2011.8.6 17:35    0 6

質問者: そらさん(30歳)

はじめまして。
10ヶ月の子どもがいるそらと申します。
ディズニーの英会話のお試しDVDをもらって、試してみたところ、子どもも興味を持ったので、家で商品説明をしてもらいました。
高いだろうとは思ってましたが、一番いいなと思ったものは6○万円でした。
塾に通わせるより安い、下ができたら一緒に使える、中古も出てるけど、それを買っても使い方を間違えたら意味がないからダメですよ。など、説明を受けました。実物を体験したら、確かに良い教材なんだろうなと思いました。
そして、言われるがままに契約をしました。
が、後になっていろいろ考えてみると、これを小学生、中学生と続けることができるだろうか?親が英語できないのに、実践がなくて意味があるのか。。
など、高価なものだけに不安になってきました。
ディズニーの英語システムについて、経験や効果について知っている方いらっしゃったら、教えていただけますか?よろしくお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前にも、他の方がディズニー英語システムで投稿ありましたね。

単刀直入に言います。

私も数年目に購入したのですが、英語をバッチリ出来るようにはなりません。バッチリできるようになるには、親の努力やサポートがかなり必要だと思います。

確かに。子供受けがよくて、私も期待して何十万円もかけて購入しましたが、うちでは、ただのアニメ同様のビデオ観賞のみとなってしまいました。

よっぽどの親の覚悟がなければ、そう簡単には身に付かないと思いますよ。

2011.8.7 11:57 14

ぴょんこ(37歳)

娘が7ヶ月のときからただDVDとCDを流しています。
あんまり見ていないな~と思いきや、最近(1歳半)からちょこちょこ英語を口にしだしました。
発音もいいです。
大人がやるようなこねくりまわした発音でないです。
娘の同級生は1歳頃からどんどん言葉に出ています。
夫婦で大学まで英語を勉強していましたが(主人は帰国子女です)、二人して驚いています。

べらべらしゃべるようになるにはゆくゆく親のサポートが必要だと思いますが、急がないのであれば幼稚園くらいまでは、ゆるく見せるでいいと思いますよ。
うちはその予定です。疲れますので(笑)

ただ、60万円、高いですよね(汗)
うちは10万円のパッケージで様子を見ています。
これでもかなり内容は濃いですよ。

うちの子いけるな、と思ったら、フルで買い直してもいいし、新中古を買い足したらいかがでしょうか。
ネットで探せば沢山出ていますよ。

2011.8.7 19:10 18

eri(40歳)

失礼いたしました!
既にご購入されているのですね。

クーリングオフの期間は過ぎましたか?

過ぎているのでしたら、腹をくくりましょう。
効果はあると思いますよ。
続けるのみです(笑)
ご両親が英語が出来なくても、お子さんが日常的に時間をとるようにセッティングするだけでいいと思います。
また、イベントに連れて行ったり(費用がかかりますが)ちょこちょこオプションも揃っています。
レッスンは教材やスタッフがかってにやってくれますから。

効果があるといいですね!

2011.8.7 23:28 15

eri(40歳)

eriさん
お返事ありがとうございます!
フルセットキャンセルしたいと担当に伝えたら、少ないセットから考えたらと言われ、今保留中です。
DVDとCDのセットならかけるだけでいいし、できそうかなと思います。
もう少し考えてみます!詳しくありがとうございました!

2011.8.8 08:23 16

そら(30歳)

お返事はeriさんにだけですか・・・。笑

ご迷惑かもしれませんが、追記します。

ウチは、DVDとCDのセットと音の出る機械おもちゃ見たいな物を購入しました。1歳~2歳までは、多少 英語の単語が出てきましたよ。ただ、日本語も覚えてくる年齢になると(幼稚園など)ただ、単語が出てくる年齢とは違います。

1歳~2歳までは言えた単語が、今では(小学生)全く覚えてません。私の努力不足もあると思います。

eriさんがおっしゃるように、イベントなども参加されたり毎月の電話のレッスンなども受けるといいのかもしれませんが、それに参加するには、教材代金のほかにお月謝みたいに毎月 お金を支払わないといけないと言われ、ウチは教材のみの購入で、会員にはなりませんでした。

随分と前の話なので、今はシステムが違うかもしれませんが、参考までに。

確認して、納得がいったうえで購入できるといいですね!

2011.8.8 11:15 13

ぴょんこ(37歳)

ぴょんこさん
昨日、返事を送ったのですが、ちゃんと送れてなかったみたいです。
不快な思いをさせてしまったにもかかわらず、追記をしていただきありがとうございます。本当に申し訳ありません(>_<)

いろいろな購入方法や使い方がありますよね。
クーリングオフ期間まであと少しあるので、検討したいと思います!
ありがとうございました。

2011.8.8 11:46 10

そら(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page