HOME > 質問広場 > くらし > お昼のテレビ(再放送)

お昼のテレビ(再放送)

2011.8.8 15:43    0 24

質問者: 甘味さん(秘密)

お昼のドラマ。「明日の光をつかめ2」を見ています。

そのあとの再放送枠の時間ですが、正直韓国ドラマばかりで
(私は韓ドラにほぼ興味がないので..)
退屈していました。見るものないな~と。
もういい加減、メイドインジャパンドラマを放送してよ!
と思っていたら...

「Around40(注文の多いオンナたち)が、始まりました^^
これ好きだったんですよね!
家事の合間のほっとするほんのひと時、楽しみが増えます。
洗濯ものたたみながら、お茶しながら見るのにぴったり!
なんですよね。

皆さんは、お昼の再放送枠で見たい昔のドラマありますか?
また、昔の見たいアニメとかはなんですか?

(夏休みの午前中枠の再放アニメも、韓ドラ?で放送ないし..特選アニメ楽しみにしている大人もいるんですけどね。^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何度見ても笑えるのが「結婚できない男」です。
実際には結婚してますが、阿部寛さんのヌボーっとしたたたずまいがぴったりなんです!
ほかにも「やまとなでしこ」(これはもう無理かも…)「眠れる森」「キラキラヒカル」「恋ノチカラ」「離婚弁護士」「BOSS」などなど。
見たいのがたくさんあるのになー。

2011.8.8 19:38 30

あれもこれも見たい(36歳)

関西はあまり韓流色は感じませんよ。
朝(10時~)も昼から(明日の光をつかめ2の後)も情報番組みたいなのをしてます。
某俳優さんがつぶやいてるのをみてピンときてなかったんですが、関東ではよく放送されてるんですね。

再放送してほしいのはアニメですがキテレツくんと21えもんです。

ドラマならあすなろ白書とか大昔のをしてほしいです。



2011.8.8 20:36 24

関西人(29歳)

ドラマはあまり印象にないのですが、アニメですと『美味しんぼ』をぜひとも再放送して頂きたいですわ。



マンガ本を今も集めておりまして、大好きでございます。



2011.8.8 20:55 21

エリザベス(30歳)

古すぎて皆さん知らないかもしれませんが、アニメでは【およねこブーニャン】を再放送して欲しいです!これはコミックス本を持っていたんですが随分前に捨ててしまい、いまになって読みたいと思って調べたら絶版になってしまったようです。


アニメでは確か、CMに入る前に「おーよねこブーニャンだーよーイモイモ」って歌が入ったような・・・イモ好きなネコのキャラクターです。



あとは【あさりちゃん】です。
これはまだコミック連載が続いているんですよね。私は30巻くらいで止めましたが、昔アニメでやっていたんですよね。楽しみでした。



あとドラマは日曜の朝にやっていた子供向けのドラマで【思いっきり探偵団はあどぐみ】をもう一度みたいです!
摩天楼という怪人をやっつける話だったと思いますが、子どもなのにアジトとかがあってうらやましかったのを覚えています。



古すぎてごめんなさい。
でも昔は良い番組がたくさんあったなあと思います。
ただ単に私が歳をとっただけかもしれませんが(笑)

2011.8.8 21:04 26

かのん(35歳)

あれもこれも見たい 様

お返事ありがとうございます!
「眠れる森」「キラキラヒカル」「恋ノチカラ」「やまとなでしこ」..
そして弁護士ものや司法書士(常盤さんの)もの..
私も大好きです。(好みが似ているかも)

「結婚できない男」は、傑作ですよね。ほんと、何度見ても笑える。
パートⅡを見たいくらいです。
ドラマにはまりすぎたせいか、
阿部さんが、ドラマ後結婚され、最近はお子さんまでできたことが、
とってもショックです(笑)

2011.8.8 21:37 21

甘味(秘密)

関西人 様

関西は韓国ドラマ少ないのですね?
関西だと、吉本新喜劇とかテレビでやっているでしょ。
あれいいですよね。
あんなほんわかした人情系も東京で流してくれたらいいのに。

21えもんは知らなかったけど、大昔のドラマ&アニメも見たいですね。
(同感!)
私はカルピス子ども劇場枠の再放送が見たい!
時代劇物はすごく古いの放送することもあるけど、ドラマはなかなか
無いですもの..。

2011.8.8 21:47 9

甘味(秘密)

エリザベス 様。

「美味しんぼ」私も大好きです!
昔は、再放送していた時期もあったけど最近は無いですね。

あの番組って本当によくできてますよ。
食べる知識が面白く身についてくるし..。
実写版も見ていましたし(笑)

私はルパン3世を見たいな~。
すごく古いものから新しいルパンまで、主題歌もおしゃれです。
あと、リアルでは見ていなかったけど、妖怪人間ベム。
主題歌音楽や、ストーリーも大人が見ても面白いし訴えるものあり。
さりげなく、グレードが高いアニメでした。(Jazzな音楽も)

2011.8.8 21:56 10

甘味(秘密)

かのん 様

「およねこぶーにゃん」おぼろげながら、覚えていますよ!
目が特徴的なキャラでしたよね?

昔の古いアニメは本当に秀作が多かったです。わかります!

私は「キャプテン」を夢中になってみていましたね。
あとは、再放送で知った「アパッチ野球軍」。
あれは子供ながらに色んな意味でハードな感じが好きでした。
登場人物のあだ名がなんとも言えなかったり、絵のタッチや
強烈な主題歌..
キューティーハニー並みに鮮烈でした。

タイガーマスクも再放送の定番でしたが、あれも今の子供たちに
見てほしい気がしますね。

2011.8.8 22:06 10

甘味(秘密)

夏休みになると、小学生の頃、怖いのに気になって見ていた「あなたの知らない世界(だったかな?)」を、大人になった今、見てみたい。と思っちゃいますね。

2011.8.8 22:08 18

怖いけど(36歳)

私も今日の再放送見てました!久々にあの時間に日本のドラマ見た為、最初新しい昼ドラかと勘違いし…
松下由樹が昼ドラかぁ、豪華だなと思いしばらく見てて大塚寧々登場で違う~と気付きました。
韓流に洗脳されてます…。

日テレですが、ぼくの魔法使いが見たいです!篠原涼子と伊藤英明がバカップルの夫婦役お馬鹿でかわいいドラマでした。DVDがヤフオクでもなかなか値下がりしないので再放送を熱望してます。

アニメは日曜日のハウス食品のアニメの枠が見たいですね~。赤毛のアンとかナンとジョー先生、トラップ一家物語などです。

2011.8.8 22:37 12

クドカンふぁん(28歳)

個別レスありがとうございます。
阿部寛さんお子さんもいるんですか!知らんかったー
高知東生さんを見るたびに「お、金田が更新してるぞ」と呟く私ですw
アニメのこと書き忘れたのでまた来ちゃいました。

私もルパン見たいです。
でもあれってけっこう怖いエピたくさんですよね。
すごいインパクトあったのが、不二子が近づいた大富豪が世界各国の美女の剥製(!)を飾ってるっていうのでした。
不二子を日本代表でコレクションしようと狙っていたのです。
プールでサメも飼っていて、不二子を助けようと飛びこんだルパンがお尻をかまれていたような?

見たいアニメほかにもいっぱいあります。
「銀河鉄道999」「めぞん一刻」「うる星やつら」「キャッツアイ」「不思議の島のフローネ」「はいからさんが通る」「キャンディキャンディ」
止まらないのでこの辺でやめますが、ドラマと違ってアニメは古びないから再放送してほしいですよね。

2011.8.8 23:40 11

あれもこれも見たい(36歳)

ドラマだったら「もう誰も信じない」とか「週末婚」とか、雛形あきこがストーカーだったドラマ(なんてタイトルでしたっけ?)とか。
今だったら有り得ないようなドラマがもう一度見たいな。

「ケイゾク」もいいな。
「眠れる森」は傑作ですよね~。


アニメだったら「ルパン三世」。
昔は必ず放送してたイメージなのになんで最近は放送しないんですかね~。

浅田真央ちゃんがチャリティで峰不二子のキャラクターを演じたんですが、峰不二子を知らなかったみたいなんですよ。
びっくりしました。
時代が違うんですね。

2011.8.9 02:04 11

韓流お腹いっぱい(32歳)

こんにちは

私も韓流ドラマに興味がないので、本当にウンザリです

あんなに楽しみにしてたお昼の時間なのに、
アンコール、アンコールって、
まだつい最近やってた韓流ドラマを何度も流して…

しかも韓流ドラマって、長い…。
(ファンの方はスミマセンm(_ _)m)


私は『大奥』好きですが、
たまに流してくれるので、
忘れてしまってるくらい観ていないドラマで言うと、
思い出したのは『白鳥麗子でございます』が観たいです

お昼枠向きではないですが、
好きなドラマで言うと『海猿』や『SP』とか


でもとりあえずは、日本ものなら何でも良いです

2011.8.9 07:03 14

すもも(33歳)

怖いけど 様

お返事有難うございます。
夏休みの怖いもの系..
そう言えば再放送が無いですね。
「怖い、やめよう、でも見たい!」そんな葛藤の中
子供って見るんですよね。

怖い(風刺もの)だと、私は「笑うせえるすまん」
を思い出します。
怖いのだけど、人生や社会の善悪をきちんと教えてもらったような気がしています。
人間、怖いものが無くなるのが一番怖いですものね。
そんなことも教えてもらった作品でした。

2011.8.9 08:45 11

甘み(秘密)

クドカンふぁん 様

Around40(注文の多いオンナたち)を見られているんですね!
「松下由紀さんが昼どらに...」と言うお話、
とても面白かったです。
多分、最近の(昼=韓国ドラマか?)にならされてしまうと、一瞬勘違いしてしまいますよね(笑)

私は、篠原さんのドラマでは「ハケンの掟」(だったかな)が好きでした。
何回か再放送されていましたが、あれも又見たい作品です。

「ハウス食品枠」のアニメ。
私も好きです。確かアルプスの少女ハイジのころは、
カルピス子ども劇場で、その後、あの枠がハウス食品
になったのだと記憶しています。
年代が分かってしまいますね。(笑)




2011.8.9 08:57 13

甘味(秘密)

あれもこれも見たい様。

またまた有難うございます!

高知東生さんを見るたびに「お、金田が更新してるぞ」と...

私も、このセリフ「つぼ」でしたよ。(笑)

あ~、見たいですね!また。
2時から2話連続で、月から金まで流してほしい!

ルパンは、映画とか、製作の人?によって、ストーリーや絵が変わるのが面白い部分でもありますね。
不二子ちゃんのストーカーのストーリーは、読んでいて、少し思い出してきました。
どちらかと言えば、かなり大人向けなストーリー(シリアス傾)だったんでしょうね。
その時の、社会問題とか事件とか時代背景もストーリーに絡んでくる事があるのかもしれませんね。

2011.8.9 09:08 8

甘味(秘密)

韓流おなかいっぱい 様

お返事ありがとうございます。

「週末婚」。懐かしいですね。
私も、ハマってみていましたよ~。
何気に、主題歌も好きでしたし。

ルパン三世。
峰不二子を、浅田真央ちゃんが知らなかったという、インタビュー。
私も、それ見ていました。
年齢差を考えるとそうなのかもな~!と感慨深くなってしまいました。
でも、小塚君は知っていた?ようでちょっと安堵。

しかし..
子供時代、女は大人になると不二子ちゃんのようなボディになるんだと思っていたのに、
いつの間にやら、あれれれ..。
あんなボディとあんな声。憧れますね!

2011.8.9 09:19 8

甘味(秘密)

すもも 様

う~ん、確かに...
「この前やっていたものを、またアンコールって!」私も思いましたもの。
やっと、夏休みの日本のドラマが始まるのかな?
って期待していたせいもあるけど、大変ガッカリでした。

「白鳥麗子でございます」は、漫画で読んだことがあるし、
美月ありささんや、鈴木保奈美さんがやっていたのを(違ったら御免なさい)見ていました。
ホント、懐かしいですね。
今、また見てみたいですね。

2011.8.9 09:27 9

甘味(秘密)

ワタシは断然「すいか」です

視聴率そこそこだったらしいですが
癒しドラマで最高でした
ビデオに撮ってたまに観てますが
やっぱり夏には観たくなっちゃう♪

出てくるヒトみーんな人間くさく
みーんな優しいんです

ぽわーーーんとしたドラマなのですが
癒しドラマ 大好きです♪

2011.8.9 13:56 11

ハピネス三茶(38歳)

韓流お腹いっぱいさん
[もう誰も信じない]とは
もしや吉田栄作の…?
でしたらば
[もう誰も愛さない]でございまぁす!
(サザエさん8(*^^*)8口調でお願いします)


私の見たい再放送ドラマはだいたいがフジTVなんですよねぇ…
"ひとつ屋根の下"
"101回目のプロポーズ"
それ以外だったら
"あぶない刑事"
見たいですね〜
あとキャンディキャンディ

2011.8.9 15:30 10

私も韓流腹いっぱい(秘密)

ハピネス三茶 さま。

お返事ありがとうございます。
ちょうど私は今、Around40~を見ながらブレイクタイムです。

「すいか」。
当時の番宣で見た覚えは何となくあるような...
けれどドラマは見ていません。
これって、「かもめ食堂」ほかのメンバーがキャストなんですね。
あ~、見ていたらよかったなぁ。

「やっぱり猫が好き」が好きだったので、きっとこのドラマ好きに
なっていたと思います!

ちょうど引っ越して、新しいパート先で仕事に家事に..って時だった
から見落としちゃったかな?う~ん残念。

2011.8.9 15:39 10

甘味(秘密)

楽しいスレですね!
私が見たいのは織田裕二主演の「お金がない」です。
あとは、三上博史、鈴木保奈美の「君が嘘をついた」です。
古すぎですか???

2011.8.10 14:36 11

トーマス(40歳)

トーマス 様

お返事ありがとうございます。
織田さん、三上さん、鈴木保奈美さん..のドラマ
私も何かと見ていました。

古くないと思いますよ~^^
みんな、ドラマには自分の(その時代の)思い出もいっぱいですもの
自分なりに面白い!とかなんか夢中になれて毎週毎週楽しみに
見ていたんだもの。

やっぱり、そんなためにも再放送枠は懐かしくて面白かったあのドラマ
達を流してほしいですね!

2011.8.10 15:49 9

甘味(秘密)

トピ主様…


私もお返事
欲しい〜(T_T)
さみしぃ〜(ToT)

2011.8.10 17:26 11

ぐしゅん(TT)(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top