HOME > 質問広場 > くらし > 隣の奥さんの

隣の奥さんの

2011.8.8 23:13    0 27

質問者: ニャンさん(29歳)

写メをうちの旦那が撮っていたのです。

携帯を新機種に変え、いろんな機能を楽しんでいる旦那。最初は自分の子供を撮った写メを色んなアレンジをして楽しんでわたしも一緒になって楽しんでいました。

ある日お隣の奥さんと子供、私たち家族で食事に行くことになりました。
その時は隣の旦那さんは仕事でいませんでした。
旦那は酒に酔い、いい気分になったのか、隣の子供の写メなども撮りだしてアレンジしたのを隣の奥さんに見せて二人で笑い合っていました。
その時の私はカヤの外という感じ・・・
それまではヨカッタのですが、その後いつの間にか隣の奥さんの写メも撮っていたのです。

しかも横顔で、とても綺麗に写っていました。

それをアレンジしたのを、私に見せてきました。
引きました。

なんだかこの一瞬で旦那がすごくイヤになりました。
やっぱり相手に興味が少しでもないと、そんなことしませんよね?

以前浮気をされた過去もあり、その時の感情もよみがえってきて、なんとも複雑な心情です。

考えすぎなんでしょうか?

ちなみに隣の奥さんは私より若くてすごく綺麗な女性です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家族ぐるみでお付き合いあるなら写メ撮るんじゃないですか?しかもアレンジして楽しんでる状況だし。
自分ちからズーム使って盗撮まがいなことしてるわけじゃないし。
主さんより若いのならなおさら写メ慣れしてますし、止めて下さいとはならないと思います。
考えすぎです。

2011.8.9 08:37 20

シフォン(35歳)

これを読むかぎりでは…ただふざけてるだけに感じました。

隣の奥さんに本当に好意があったり浮気をしていたら…写メを見せてきたりしない気がしますが。
主さんにやきもちを妬かせたいのでは?


主さんが不快に感じたならご主人に言っていいと思いますよ!

2011.8.9 08:42 26

みぽ(26歳)

私も引きます。ゾッとします。 後で消去させます。 旦那さんにヤキモキをやく気持ちがあるなら、キチンと意志表示しましょう。

多分ですが、旦那さんは隣の奥さんに軽く興味があると思います。 あくまで軽くですよ。 その先の行動に出るかは、全く別の次元の話しで、隣の奥さんにも相手を選ぶ権利はありますから。笑

前述のようにキチンと意志表示し、それ以上はあまり気にしない方が良いですよ。


2011.8.9 08:50 68

カラス(32歳)

ふざけてじゃないですか?
ドラマじゃないんだし、隣の奥さんと浮気はしないと思いますが。。。
ちなみに、私も夫の友達からふざけて撮られることありますよ。

2011.8.9 08:52 15

かぼちゃプリン(32歳)

なんだ盗撮したのかと思った・・・。

酔っぱらってふざけてやったのでしょうね。あなたに見せていることから、やましい気持ちは何もないのでは?

しかし、今後はやめるように言いますね。

酔った勢い、のりとはいえ、撮られた方の気分を害することだってありますからね。

ご主人の浮気心云々より、気付かないうちに写メを撮られた奥さんが可愛そうって思います。

2011.8.9 09:02 31

ささ(32歳)

みなさん、結構大丈夫なんですね。
読んだとき、ありえない!ってレスがつくかなと思ったんですけど。
私はありえないですけど、こういうのって普通なのかなぁ?
私は、冗談でも酔っててもイヤですね〜。



2011.8.9 09:23 125

カナヤ(30歳)

みなさん色んな意見をありがとうございます。

確かに笑いをとるためにしただけかもしれません。私自身も最初は笑って何やってるの~?という感じで、笑ってごまかそうかと思ってました。が!過去の浮気されたことを思い出し、なんとも言えぬ不信感が生まれてきてその瞬間軽くキレました。旦那はなにやきもち妬いてるんだぁ~って感じでした
は?と思いましたが、とにかくそれからはまともに話しをしていません。

面倒くさい女でしょうか?

2011.8.9 10:11 13

ニャン(29歳)

私も嫌だなぁ〜

隣のお子さんの写メを奥さんと二人で見て、主さんが蚊帳の外な状況にも不愉快ですよね…

普通写メなんて、興味なきゃとりませんよね。

奥さんの写メをわざと主さんに見せてきたあたり、下心はないよと偽装しているみたいに感じました。

わたしの旦那がしてたらドン引きです。そんな暇あるなら自分のこどもの写メとりなってキレるかな。

2011.8.9 10:12 24

タンバリン(28歳)

私の旦那だったら、嫌です。気持ち悪い。 みなさん、よく平気ですね。

2011.8.9 10:43 42

はや(37歳)

ひえぇ~~!
それはあり得ませんね・・
私も嫌になってしまいますよ。
ふざけてたにしてもおふざけが過ぎます。
平気な人がいてびっくりです!!!
浮気された過去もあるんですね・・
私ならすごく嫌だ、離婚も考える、と強めに言うと思います。
これ以上やったら離婚だよ、というような感じで・・。

2011.8.9 10:56 23

ひえぴた(32歳)

たとえふざけてても、酔っていても
自分より若く綺麗な奥さんの写真をわざわざアレンジまでして見せられたら気分悪いですよね。

ただ、旦那さんも若くて綺麗!とは思ってると思いますが
浮気心とかとは違うと思うかな?と思います。

もし家の旦那が同じ事をしたら、「許可とって撮ったの?そんな写真見せられて私が喜ぶと思ってるの?さっさと削除して。」って不機嫌そうに言うかな!
それで削除したら、それで終わりにします!

2011.8.9 11:08 21

卑弥呼(秘密)

私も嫌ですね~!
私なら、保存しとくとか気持ち悪い!消せ!って言うかな…

2011.8.9 11:19 23

匿名(23歳)

最初の方の方々、いや〜心が広い!
酒に酔っての事だとかふざけての事だとか…


自分のご主人が同じ事をやっても酔っての事だし〜で済ませられるんですね。
例え、以前浮気したという前科があっても。


いくら家族ぐるみの仲であっても隣の奥さんを
『写メ』で撮るなんてあり得ないでしょ。
だって言ってみれば写メって個人で楽しむモノでしょ!?
主さんが嫌だと思うのは当然。
目の前で削除してもらいましょ!
(SDカードもチェックですよ!!)

2011.8.9 12:35 29

うわっマジか!?(秘密)

心広い方もいますが、いざ自分の身に起きたら少しはイラつくと思いますよ〜

2011.8.9 13:13 28

いや〜(30歳)

私も無理。
写メを撮った旦那の奥さんの立場でも嫌だし、撮られた隣の奥さんの立場になってもキモいです。
されていやな事は、その場で主張したほうがいいですよ!

2011.8.9 15:14 19

ひよ(32歳)

普通、撮らないでしょう~~。
主人がそんな事したら気持ち悪いと思うし、私は引きますよ。
それも、アレンジって…。
それに若くて綺麗だから撮ったんでしょう。
過去に浮気していたのなら、疑ってしまうのは当たり前ですよ。

2011.8.9 15:15 18

マスカットキティ(37歳)

私も嫌です。
でも、なんだかお気持ちわかります。
男の人って女が傷ついたり嫌だと思うことを
何の悪気もなくやるんですよね。

私は確かに嫉妬というか…
とにかく嫌だし傷つきます。

でも男だし仕方ないのかなぁと思うようにします…。

2011.8.9 16:29 13

小松菜(22歳)

キャラにもよるとも思うんですよ。

もし、隣の奥さんがいくら綺麗系だろうが、若いだろうが、お互いにお笑いキャラでふざけ合っていて変顔とか撮ってアレンジして楽しんでいるのならまだわかります。

でも、そのアレンジした写真は明らかにお笑い系ではなくとても綺麗な感じに仕上がっていました。だから尚更ムカついたんです

ついでにうちの旦那は表向きはどっちかというとクールな感じです。

それに今まで自分の友達に、何人も合わせてきましたが、友達と二人だけで笑い合うなんて光景見たことがありません。

2011.8.9 16:44 11

ニャン(29歳)

気持ちは分かりますが、ご主人にやましい気持ちがあるなら主さんに写メは見せないと思いますよ。

あっち行ってろと言われたわけじゃないんですよね?写メで二人が楽しんでる時に主さんが割り込んででも話に入れば蚊帳の外にはならなかったと思いますよ。

読むだけにしようかと思いましたが、段々お隣の奥様に怒りが向きそうな気がしたのでレスしました。
…怒りはご主人だけに向けて下さいね。

2011.8.9 19:03 13

とりま(30歳)

主さん~後出しで色々補足するのやめましょうよ~。何で最初に書かないの?

しかも、自分の中では答えが決まっているでしょう?

考え過ぎなんでしょうか?なんて聞いておきながら、考え過ぎなんかじゃないです!!ってレスが欲しかっただけだよね?

浮気の前科もあるし、普段クールなご主人が、お隣のあなたより若くて綺麗な奥さんと親しげになって、酔った勢いでデレデレと写メを綺麗に撮ったのが気に入らないし、下心が見えるんでしょう?

そもそも女好きで、酔うとたがが外れるタイプなんですよねきっと。

ここで聞くより、ご主人をよく知るあなたの感覚の方が正しいんじゃないですか?

隣の奥さんも、ご主人もお子さんもいらっしゃるのだから、軽はずみなことはしないでしょうけど・・・。

ご主人の方はしっかり捕まえておいた方が良さそうですね。浮気する人は、隙あらば女性と仲良くなろうとするでしょうし、きっとまた浮気するでしょうしね。

ちなみに、うちの夫は浮気もしたこと無いですし、たとえ酔っぱらっていたとしても、ふざけてそんな事をする人ではないので、そんな状況には一生なりませんねきっと。私をカヤの外にして、他の女性と親しげに何てことはしませんよ。

2011.8.9 20:16 15

misa(28歳)

旦那に「前科もあるのに、あんなことして!なにしてんの?もう信用なくすわ」って言ったら、「たかが写真ぐらいではいはい。」と言われました。

これってなんなの・・・?

2011.8.9 21:27 14

ニャン(29歳)

>旦那に「前科もあるのに、あんなことして!なにしてんの?もう信用なくすわ」って言ったら、「たかが写真ぐらいで はいはい。」と言われました。これってなんなの・・・?

そういう男と結婚したんだと諦めるしかないですね・・・。

たかが写真ぐらい、たかがメアド交換したくらいで~、たかが飲みに行っただけで~、女と友達になっちゃいけないわけ~?

ご主人ってこんな感じですか?

2011.8.9 22:34 16

ぽーしょん(30歳)

misaさん…
あなたのご主人自慢のための返信止めてくださいな。どーでもいいし、仮に自分ならの回答をお願いしますよ…。
主さん、相手はどんな反応だったのかしら?私はそれ次第でアクションに移します。前科あるなら疑いがちになりますが、下心あるなら奥様の前でそんな堂々としないで逆におとなしくアピールすると思います。
写真撮ることに関しては私なら静かに嫉妬するかな?

2011.8.10 04:24 13

くまママ(33歳)

misaさん的確な御指摘ありがとうございます。

確かに自分の旦那なんで自分が1番わかってるつもりだったし、自分が1番だと思っていました。

でも、そうじゃないんだと思い知らされました。
結局男は一緒なんですね。女好きなんですよ。

misaさんのいう通り隙あらば、また浮気すると思います

悲しいけど…

今回のことでそう思い
ました。

信じてあげたいけど、信じきれない自分がいます。でも、子供の為に離婚などはしません。


2011.8.10 09:38 10

ニャン(29歳)

そんなに嫉妬するなら今後は隣の旦那さんが一緒じゃない時はお食事行かない方がいいんじゃないですか?

主さんも自分から話に入っていって「蚊帳の外」状態を作らないようにもっていけばいいと思いますが…

2011.8.10 10:10 18

ふみ(37歳)

くまママさん、自分のことのように考えてくださりありがとうございます。

2011.8.10 13:00 10

ニャン(29歳)

ご主人は女好きのうえにうっかりした男性、ってことでしょうね。
その時には下心は特になく、単にイタズラ心だったのかもしれませんが、そんな写メを見せられる方としてはいやですよね。
なんとなく笑ったりしないで、見せられたその場できっぱりとありえない!いやらしい!って言ったほうが、ご主人にハッとさせる効果があったかも。

めんどくさい女じゃないですよ。当然です。自分のいやだって気持ちに素直になって。がんばって!

2011.8.10 14:39 14

みか(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top