HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産婦人科を教えて下さい

産婦人科を教えて下さい

2011.8.9 21:41    0 3

質問者: ゆうさん(32歳)

今月末に主人の仕事の都合で東京に転勤になりました。
ずっとタイミングを見てもらいに婦人科に通っていましたが、転勤の事もあり、今月休んだところ、妊娠していました。
一人目で不安なので、里帰り出産をしたいと思います。

もうすぐ東京に行かないといけないのに、とりあえず出産する病院を決めてから行くようにと、婦人科の先生に言われています。

かなり時間がないのですが、良い産科を教えてほしいです。
実家は、大阪の羽曳野市です。藤井寺や松原もすぐ近くです。
羽曳野では呼吸器アレルギーセンターとかになるのでしょうか?

いいところがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!
私も羽曳野市で、出産はNICUがある大阪市立大学医学部付属病院(阿倍野区)でした。
念の為のNICUでしたが35週の早産になってしまい…NICUにお世話になりました。
妊娠出産はなにがあるかわからないなぁと実感しました。私の退院後には母胎集中治療室(名前間違っていたらごめんなさい)が出来たらしいです。
先生、看護師さん達も明るい方で話やすかったです。
他の産院は行った事がないのでわかりませんが私は市大で産んで良かったです。

2011.8.10 12:43 25

かいかい(33歳)

かいかいさん、ありがとうございます。

今、阿倍野区に住んでるので、もし妊娠したら近いし市大病院がいいなぁと思ってたのですが。。。
羽曳野から通うの遠くないですか?
陣痛が始まったとして、病院までどのぐらいで行けましたか?

先生や看護婦さんとかもなんでも言えそうな方々なら、市大病院にしてみようかな??

2011.8.11 13:51 37

ゆう(32歳)

羽曳野から通うのは辛かったです。
雨の日なんかは車で行ってました。
私の場合は切迫早産で入院している時に陣痛が来たので陣痛が始まった時は病院にいました。
NICUがあるのは安心ですが大学病院ですので学生の実習がある時期だと出産や授乳の見学があるみたいです。
(始めに見学していいか聞いてくれるみたいですが)

産む病院内に小児科の先生が居てるというのは心強かったです(私はかなりの心配性…)
どこの産科にするか悩みますよね。
私も呼吸器アレルギーセンターにするか悩みました。
出産は感動物です★
頑張って下さい(^-^)

2011.8.11 19:15 16

かいかい(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top