HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > かゆみのない、ぶつぶつが...

かゆみのない、ぶつぶつが出来ました…

2011.8.10 04:04    0 3

質問者: まんみーなさん(33歳)

いつもお世話になっています。
陣痛待ち、妊娠39週になる初マタです。

数日前から手の甲や指、腕にぶつぶつが出来ました。
特に痒いわけでもなく、赤くもないです。
小さいいぼ状というか、小さく、ぷくっとしてます。

最初は左手にぽつ、ぽつと出来ていたのですが、痒くもないし、しばらく様子を見ていたのですが、腕や右手にも出てきました。
ネットで調べたのですが、なんだかわかりません。

かゆみを伴う妊娠性皮膚掻痒症は別に腕に出てきました。
(最初、蚊に刺されたんだと思い、「最近良く刺されるなぁ」ぐらいにしか思ってませんでしたが。笑)

このぶつぶつも妊娠している為に出てきたのでしょうか?
かゆみがないので、妊娠性皮膚掻痒症とは違うものだと思うのですが…。


同じような経験した方いらっしゃったら、アドバイス、経験談をお聞かせください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、妊娠中の症状というわけではありませんが、手指に出来る痒みのないぶつぶつということで、今流行っている手足口病ではないかな?とふと思いました。
可能性の一つとして頭に留めておいてください。

2011.8.10 07:58 52

まゆ(32歳)

赤くはないようなので、夏によくみられる異汗性湿疹ではないでしょうか。
汗をよくかく夏に出来やすく、汗腺がつまって湿疹状になってしまうんだそうです。ネットで見てみてください。

2011.8.10 18:34 19

りり(31歳)

>まゆ様

日本で大流行みたいですね。(私は海外在住です)
症状を調べてみたりしましたが、似ている気もします。。。風邪っぽい症状もあるので。。。
大人の場合、治療法は特になく、よく休むだけのようなので、臨月だし、家でのんびり過ごそうと思っています。
アドバイスありがとうございます。

>りり様

主婦湿疹の1つですね。
私の出来ているのは、水疱性ではないのと、二の腕なんかにも出来ています...。
どーやら妊娠とは関係ないものみたいですね。。。。
アドバイスありがとうございます。

2011.8.11 03:44 24

まんみーな(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top