HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 破水から35時間

破水から35時間

2011.8.10 05:21    1 6

質問者: 初ままさん(30歳)

不安でどうしようもないんです。17時10分に大量破水しすぐ病院へ。子宮口は4センチ開きだったのですが、陣痛はないので抗生剤点滴し様子見。翌日に医師から促進剤で陣痛を起こしますと言われ、陣痛室にて投与開始。おしるしもかなりの量が出てた。12ccスタートで無反応、もう12投与で陣痛が始まりかなり痛くなってきました。 気づけば2分間隔も切り、あまりの痛さでそろそろ産まれてもいんじゃないかと思いました。が、医師は午前中に計った子宮口と差ほど柔らかさはあるものの変化はないと..このまま投与を続けても、体力が持たないから打ち止めに。夜中に自然と陣痛が来れば◎なんですが、来なければ翌日血液検査パス出来たらまた促進剤投与開始..それでも駄目なら帝王切開だそうです。
ちゃんと産めるのか、赤ちゃんは大丈夫なのか心配で眠れません。どなたかお返事宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は早朝の破水から始まり、医師には「今日1日まっても陣痛が自然におきない場合は帝王切開」って言われ入院しました。
その日の昼過ぎに微弱陣痛が始まりましたが、子宮口はなかなか開かず結局3日間陣痛に苦しんで、やっと生まれました。
不安でしたが、3日待ってでも自然分娩できて良かったと思います。頑張って下さい。

2011.8.10 06:50 37

うさぎ(30歳)

私は40週に入っても陣痛つかず、促進のために入院する朝、破水しました。

しかし子宮口はまだまだで、促進剤スタート。
ドンドン薬剤が増量されるも、夜に点滴外すと治まってしまい…。

二日目は「今日は産みましょう」と一日中一分おきの陣痛が続くような薬量も、結局6センチまでしか開かず。

三日目、胎児の心拍が下がってきたことにより帝王切開となりました。

残念でしたが、一分間隔の陣痛が半日続いたのはなかなかしんどくて、帝王切開が決まった時に少しだけほっとしたのも時事です。

病院にいる以上、赤ちゃんの様子は常に監視されているわけで、ある意味安心です。

自然分娩となるか、帝王切開となるかも、神のみぞ知る、です。

あまり不安になるようなことを考えず、赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごすのがいいですよ。

頑張ってください。

2011.8.10 08:01 31

リーメロン(40歳)

確か破水してからあまり長くなると
感染などの問題があるから促進剤を打つと聞きました。
暑い中頑張っていると思うと応援したくて
出てきてしまいました。

2011.8.10 09:04 34

パン(33歳)

ご心配ですよね。
私も破水して、1日半くらい陣痛を待っていましたが、だめだったので、促進剤うちました。
私の場合は、陣痛がすすみ、うってから8時間後には出産に至りました。
自然に陣痛を待っていたときは、とても不安でした。主さんも、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ。
がんばってくださいね!

2011.8.10 10:34 34

みかん(38歳)

出産、がんばってください。
私は陣痛が上手く進まず、4日かかって生みました。
女性には産む力があると思います。自分の力と周りのスタッフを信じてがんばってください。
お母さんも苦しいですが、赤ちゃんも狭い産道をとおるのでもっと苦しいですが、がんばっています。
あとは体力勝負です。赤ちゃんの様子はNSTが付いていると思うので、大丈夫と思います。
でも、不安な時な苦しいときは遠慮せずにナースを読んでくださいね。
無事にご出産されることを願っています。

2011.8.10 10:56 32

マオリィ(36歳)

五月に出産した初ママです。

不安になりますよね。
でもちゃんとNSTなどで管理されてたら
大丈夫だとおもいます。

私の場合は木曜19:00破水、
感染防止のため抗生剤点滴、
金曜朝から促進剤投与、
陣痛つかず、土曜あさから
促進剤UP。


土曜16:00時ジャストに誕生
しました。

破水が先だったため感染しないかとか
赤ちゃんが心配で気が気じゃなかった
んですが、医師が管理してくれてたので
大丈夫でした。


頑張ってください‼

2011.8.10 15:22 14

向日葵(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top