HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期の胸の痛みってみな...

高温期の胸の痛みってみなさんありますか

2011.8.10 09:00    1 3

質問者: マリーさん(28歳)

はじめて質問します。多嚢胞でクロミッドをのみ、hcg注射をうちタイミングをとって4回目になります。現在高温期12日目です。いつもなら胸の張りと痛みを感じる時期なのですが、今回はまだそれがありません。
よく妊娠の兆候として胸の張りや痛みがあるというのを聞きますが、今回も妊娠の望みは薄いということでしょうか
フライングして陰性なうえに胸の痛みもなく食欲旺盛なためちょっと落ち込んでいます
妊娠したけれど、胸の痛みがなかったという方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こればっかりは個人差ですよ。

違う受精卵で違う体質なんです。他人とあなたは違いますよ。

参考までに私の経験です。私は妊娠しなかった頃は胸の痛みが有りました。でもいつからか無くなりました。

妊娠は二回していますが、二回とも全くなんの症状も有りませんでした。

強いて言えば妊娠しなかった周期は生理が始まる二日くらい前から足の付け根が痛みました。妊娠した周期はこれが有りませんでした。

妊娠されてると良いですねp(^^)q

2011.8.10 10:07 23

けい(秘密)

すみません、妊娠した訳じゃないので参考にならないと思うんですが‥。ちょっと似た感じだったので書き込みしてしまいました。

私は顕微授精をしていて、移植してから6日です。排卵からはたぶん(医師の読みでは)10日前後です。私も今回クロミッドを使いました。
いつも胸が張るんですが(でも判定日に近づくにつれて治まってしまいます⇒陰性)、今回は張らないんです(T_T)
クロミッドをはじめて使用したので、クロミッドだからなのか‥それともクロミッドでの低刺激のため医師の排卵の読みが外れたんじゃないかとか‥心配です。

ジネコや他のサイトなどで調べまくってみると『胸の張りは本来無い方が良い』というご意見や『妊娠した時は張らなかった』というご意見も見ますけど‥

それでもやはり多くの方が『胸が張る』『乳首が痛む』と仰っているような気がして‥今回もダメなのかと悲しくなっています。

私はまだフライングはしていないのですが、期待してガッカリも怖くて、ついついマイナス思考。でもまだ分からないですから、諦めるのも早いんですよね!お互いに授かりたいですね!

2011.8.10 10:26 60

ランチパック(30歳)

只今不妊治療を経て妊娠中の者です
妊娠していないときの方が胸が張っていたり下腹部がつる感じがしたり妊娠初期の症状が有りました
結局、妊娠した時は全く症状がありませんでした
未だに胸の張りは有りません
ただクシャミをするたびに子宮に響く感じがしました
妊娠の症状は人それぞれで無い人もいるので気にしない方が良いですよ
私は排卵日から13日目に検査薬ドゥーテストで陽性がでました
妊娠していると良いですね☆

2011.8.10 11:08 48

はなまる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する