HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ビン詰めの離乳食。

ビン詰めの離乳食。

2011.8.10 09:19    0 2

質問者: にこさん(28歳)

7ヶ月の娘がいます。
昨日ビン詰めのベビーフードを買って食べさせてみました。
全部食べきれなかった場合は冷蔵庫だったらその日のうちに、冷凍保存もできると書いてあったので、冷凍したら間違えて冷蔵庫に入れてしまっていました。
1日くらい大丈夫かな…と思い食べさせてしまったのですか大丈夫でしょうか?m(_ _)m
味見してみましたが変な味はしませんでした。
もちろん加熱して食べさせました。


食べさせてしまったあとにこんなスレ意味ないですが…


みなさんはこういうときどうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>冷凍したら間違えて冷蔵庫に
の意味がよくわかりませんが、冷凍せずに間違えて冷蔵ということでしょうか?
どちらにしてもお子さんがお腹を壊していないのなら大丈夫だと思いますよ。
ただ、食べさせた後に不安になるなら、食べさせない方がいいですよ。
¥100、¥200のために子供がお腹を壊したらかわいそうですしね。
少し前にTVの食中毒の特集みたいなので、味は大丈夫なのに腐敗していることもあるって言ってましたし、夏場は特に気を付けたほうがいいかも。

2011.8.10 09:54 19

hikari(32歳)

瓶から直接スプーンなどで食べさせ、余った分を冷蔵庫に入れた。という事ですか?

 もしそうならば、冷蔵、冷凍に関わらず、唾液などからの雑菌が、繁殖する恐れがあると思いますよ。

 食べきれなさそうな場合は、あらかじめ保存する分を分けておいた方が良いです。
ベビーフードの瓶などにも、あらかじめ分けておいた分は、冷蔵、冷凍保しても良い。というような注意書きが、書いてあったかと思います。

2011.8.10 20:50 28

ぽよん(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top