HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夜中寝るようになったのは...

夜中寝るようになったのはいつからでしたか?

2011.8.10 11:09    16 14

質問者: ネムネムさん(31歳)

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。まだまとめて夜寝ません。みなさんの赤ちゃんは何ヶ月頃から夜5・6時間寝るようになりましたか?母乳かミルクかも教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2ヶ月目から完母です。
3ヶ月くらいから夜まとまって寝れるようになりましたが
6ヶ月くらいから数回起きるようになりました。
だいたい21時~7時くらいまで寝るようにしてるのですが
2、3回起きます。おっぱいするとスグ寝るのですが
けっこう辛いです・笑

2011.8.10 11:50 55

コウ(32歳)

うちの娘は母乳で3ヶ月頃から5時間くらいまとめて寝るようになりましたが、友人の子供はミルクで1歳過ぎてようやくまとめて寝るようになったと言ってました。

頑張ってください(^O^)

2011.8.10 11:53 175

まこ(30歳)

こんにちわ!

私は3ヶ月の娘がいて完母です。
うちは娘が2ヶ月半くらいの時からいきなり夜中ぐっすり寝てくれるようになりました。
それまでは寝るまでにぐずり、寝てからも2~3時間毎に目覚めて授乳してまた寝て…の繰り返しでした。

でもある日突然、夜中起きなくなり…反対に私のおっぱいが張りすぎて痛くて目をさましたくらいです。
長いときで8時間くらい眠り続けます。
反対に心配になるくらい。

でもほんとその子その子の個性ですしね。

2011.8.10 12:02 37

ゆき(30歳)


我が家の3ヶ月になる娘は、2ヶ月半ば位から5〜6時間寝るようになりました。

母乳オンリーです。

起こさなければ寝続ける時があり、心配になってわざわざ起こして授乳する日もあります…

2011.8.10 12:03 40

乳牛(34歳)

完ミです。
3ヶ月頃からまとまって寝るようになりました。
が、7ヶ月頃から夜泣きというか起きるようになりました。
今は9ヶ月ですが、朝までぐっすりは稀です…

2011.8.10 12:48 45

ルイ(28歳)

完ミです。
5~6時間まとめて寝るようになったのは1ケ月過ぎからです。今3ケ月半ばで11時間~12時間寝ます。

2011.8.10 13:54 39

あみ(38歳)

上の子は、2ヶ月になったあたりから前触れもなく、いきなり一晩寝るようになりました。
下の子は2歳すぎたところですが、いまだに一晩続けて眠ることはまれです。2回は起きます。ただ起きて、なんだかんだ言ってちょっと抱っこしたりで眠ります。
個人差がかなりあるものだと思いますが、大体1歳くらいには朝まで寝るっていう子が周りでは多いです。
うちの子は、どちらも母乳でした。

2011.8.10 14:00 20

きのこ(32歳)

先の長い話でスミマセン…

新生児〜10ヶ月ぐらいまで、長く寝ても2時間くらいでした。
(途中、夜泣きの時期もあり。)

2歳過ぎるくらいまで寝ない子もいる、と聞いて、もうしょうがないかぁ…と覚悟を決めてましたが10ヶ月頃からたまに4〜5時間寝るようになり…

今(もうすぐ1歳5ヶ月)は、どれだけ昼寝しても夕寝しても夜起きることなく朝までグッスリになりました。
夢のようです(*^_^*)

11ヶ月で卒乳したのですが、母乳+寝る前だけミルクにしてました。
今は寝る前にフォローアップミルクをあげてます。

2011.8.10 14:07 23

フラウみーな(24歳)

母乳寄りの混合です。
最初からわりとよく寝る方でした。
まだ夜中の授乳は一回ありますよ。
朝まで寝てくれるのはいつなんだろうって思いますね〜

2011.8.10 14:25 27

チキン(30歳)

横ですが。
結局、チキンさんのお子さんは今いくつなんだろう…?

2011.8.10 15:09 36

肝心なとこが気になって(25歳)

10ヵ月の子がいます。
生後3ヵ月くらいから完ミで育てています。
6ヵ月くらいまでは夜間授乳が3~4時間おきでした。
7ヵ月を過ぎてやっと夜22~朝7時まで寝るようなった・・・と、思ったら、9ヵ月くらいになってまた夜間授乳1回分、復活しました。
今は、22時、翌3~4時、6~7時という感じで授乳があります。

このペースに慣れましたが、最近夜間でも暑く、授乳の後私がすぐに寝付けないこともありますので、寝不足気味です。

2011.8.10 15:23 19

虹子(40歳)

抜けてましたね。
今は5ヶ月の赤ちゃんがいます。
人に預ける時は、ミルクで私がいるときは母乳です。

2011.8.10 15:42 17

チキン(30歳)

主のネムネムです。みなさんお返事ありがとうございました。やはり赤ちゃんによってそれぞれですね。2ヶ月過ぎって方が多いみたいですね。寝たと思ったらまた起き始めたって方がいらっしゃいましたが、泣いておきるのでしょうか?母乳だったらくわえさせればまた寝たりなんでしょうけど、ミルクなので心配です。

2011.8.10 16:17 26

ネムネム(31歳)

断乳後の一歳三ヶ月から寝るようになりました。
10ヶ月〜一歳の間は夜五回は起きて授乳していました。その時期が一番辛かったです。
個人差が大きいですね〜。

2011.8.10 16:20 22

ねこ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top