HOME > 質問広場 > くらし > 元カノへの嫉妬

元カノへの嫉妬

2011.8.11 20:42    0 6

質問者: カルーアさん(21歳)

付き合って半年の26歳の彼がいるのですが
先日彼の家へ遊びに行ったときに元カノとの写真を見ました。
去年一緒に海外に行った時のものだそうで、当時元カノとは付き合って間もなかったそうです。
歳は私より一つ上ですが顔立ちがはっきりしていて身長も高くスタイルも良くて、なんだかショックを受けました。
私もそこそこ普通だとは思うのですが、それでも元カノが可愛くて嫉妬してしまいます。
私は学生で一人暮らしはしているもののまだまだ親に養ってもらっている身なのに
元カノは高卒で上京しアパレル関係の仕事をしながら自立していたそうで、
そういった環境の違いも嫉妬してしまいます。(自分で稼いで生活していてすごいなぁ…など)
彼は私のことを大切にしてくれているのはとても伝わるのですが可愛いカノになぜだか嫉妬してしまう自分がいます。
最近彼も私が写真を見たということで元カノの話をしてくる時があり軽く傷つきます。(本人に悪気はありません)
とてもモヤモヤしています、誰かアドバイスを下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モヤモヤと嫉妬してるより、自分磨きをしましょうよ★

元カノは元カノです。別れたんです。

2011.8.11 22:01 23

あっという間におばさん(35歳)

初めまして、こちらの書き込みを偶然見てしまい、私も同じ経験したなぁと思い、お便りさせてもらいます。わたしは既婚者ですが、旦那とまだ付き合ってるときに元カノの存在がちらついてモヤモヤ、イライラしてました。
私と別れた後に付き合った人で、その元カノと別れてから、また縁あって私と付き合い始めたのですが。部屋に行くと、元カノとのプリクラを発見。その時は何も言えず、普通にしてましたが、気持ちがイライラしてきてスネテしまいました。そのとき旦那は何で怒ってるの?みたいな事をいってくるので、思わず、ウルサイッ!そんなに前の人がいいならそっちと付き合え!!と言ってました。
やっぱり私には何もなかったように笑って過ごす…なんて器用なこと到底出来ませんので。言ってやって良かったわぁと思いました。超スッキリ。
相手にこのくらいで怒るなんて…と思われても構いません。
現に、私が傷ついたのも確かですから。それからは、私の心中察したのか元カノの話はしなくなりました。
また、元カノは私と全く違う職業で旦那の好きな女性のタイプそのもののような気がして、腹のそこで嫉妬しムカつきながらも黙ってました。我慢の限界がきて、私のことすきなのよね?と聞きました。唐突でびっくりしてましたが、そのあとちゃんと向き合ってくれましたよ。
そのあとも悪気はないのでしょうが、(男ってばかですね…(笑))チョイチョイ元カノの話が出てくることがあるので、すねまくりでした。
言わないとわからないこともあるのでちゃんと相手には伝えた方が良いかと思います。彼氏さんもまさか元カノの話しをして、主さんが傷ついてるなんて思ってないかも知れませんし。
元カノと行った場所なんて絶対行きたくないので、元カノの住所周辺や、デートスポットには行かないようにしてましたよ。旦那も私がイライラするくらいなら行かない方がいいって思ってくれてましたし。
2人とも行ったことない新しい場所に2人の思い出を作りに行ってくださいね。今では結婚して元カノの話しをだして笑い話しにしてますよ。
彼氏さんは主さんを一番大切に思い大好きなのだと思います。モヤモヤしてるなら彼氏さんに伝えて見てください。
2人がもっとラブっラブっで過ごせますように!
長文で参考にならなくてスミマセン。

2011.8.11 22:02 11

るーこ(29歳)

うわ~わかるな~
カルーアさんの気持ち。

私も今の主人と付き合っていたころ
主人の前の彼女(交際歴3年)の
元カノに嫉妬しましたよ~

交際歴が長かったのもあり
元カノ話をたまにしてきて
イライラしたり。

で極めつけはH後にとったで
あろう写真の発見。

肩より上の2ショットで
肩は二人ともなにもきてないと
いう・・・

絶句しましたね。
話聞くだけと、人物を見るとじゃ
違いますよね。

で元カノと連絡をまだ
とってるんじゃないかとか
気になってしかたなかったです。

でもそれから私たちも結婚して
早4年・・・

子供も生まれ気づけば全く
元カノの(も)の字もよぎらなく
なりました。笑

おそらく時間が解決します。
元カノは元カノ。
理由があって別れてるんです。
終わった存在です。
今カノはあなた。

自信もってください!!

付き合いが長くなれば彼の隣に
いるのは自分!!て自然に自信が
つくんじゃないかな。

と元カノ話聞きたくなければ
はっきり聞きたくないって
伝えましょう!!

ファイト!!

2011.8.12 00:07 16

下弦の月(26歳)

カルーアさん、こんばんは。

元カノとの写真、気になりますよね。

わたしは、夫の元カノの話は、自分から聞くタイプです。夫も割と正直に(?)話してくれました。ご丁寧に、当時の写真もちゃんととってありますよ。

わたしも、結婚直前の元カノと、その前の彼女は気になります。その前の彼女というのが、イギリスのかたで、当時一緒にオーストラリアに旅行したそうです。元カノとの写真やプリクラはあるのですが、ふと気付くと、わたしとの写真は無いんです。なので、「一緒に撮ろう」と言ったこともありますが、気がつけば初のツーショット写真は、結婚式の日でした。

男性にとって、元カノとの写真って、「捨てる機会もないし」くらいのものだと思います。彼もまだ若いし、山ほど元カノがいるなら別ですが、未練がないからカルーアさんにも気軽に話せるんだと思いますよ。カルーアさんから見て「すごくかわいい元カノ」でも、彼氏から見たら「すでに別れた女性」、だから、カルーアさんを大事にしてくれるんですよ。

あまり心配せずに、仲良くしてくださいね。

2011.8.12 00:29 14

匿名で(42歳)

元カノがどんなに可愛くても立派でもあくまで「元」ですから。
今付き合っているのはあなたです。
元カノが未だにあなたの彼氏につきまとっているのなら別なのですが、目の前にいない人間にやきもきするのは時間の無駄ですよ。

でも彼氏には元カノの話しをされるのはイヤだと言った方がいいと思います。というか26歳ならばそのくらいの配慮はして欲しいところです。
悪気がないなら一度言えば止めてくれるはず。

2011.8.12 01:19 16

まゆ(30歳)

お返事ありがとうございます!
元はと言えば私が見たいと言って見た写真で勝手にモヤモヤしていたのですが
みなさんからいろいろとアドバイスをいただけてなんだかすっきりしました。
元カノは元カノ、と割り切って彼にも話題に出さないように伝えたいと思います。
いくら元カノがかわいくても、私はその元カノ以上に彼に愛され大切にされていると自信を持って言えます☆
私も彼を思う気持ちはぜったいに負けないようがんばります!
ありがとうございました。

2011.8.12 20:32 8

カルーア(21歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page