HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 岐阜の長良医療センターで...

岐阜の長良医療センターでの出産費用について

2011.8.12 14:24    11 2

質問者: ☆キティ☆さん(28歳)

初めまして☆只今3人目妊娠9ヶ月の主婦です☆
8ヶ月に入った頃に羊水渦多症と言われ上の子を産んだ病院では出産出来ないとの事で、長良医療センターで出産する事になりました。。

そこで、長良医療センターで出産された方に出産費用について相談したいのですが、普通分娩・帝王切開どちらか、個室?大部屋?で費用がいくら位でしたでしょうか?後、長良でも直接支払い制度?は使えるのでしょうか?教えて下さい☆。。。
宜しくお願い致します。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年の1月に長良医療センターにて出産しました。

平日の午前中に普通分娩で出産し、大部屋で6日間の入院でした。
出産費用はすべて合わせて38万円くらいだったと思います。点滴などもしましたが、かなり安く済みました。

直接支払制度は利用できますよ。私も利用して、退院時に実際支払ったのは、新生児聴覚スクリーニング検査の費用だけでした。

手元に資料がないので、個室や帝王切開の費用は分からず申し訳ないですが…

個室は数が少ないので、希望しても産後1、2日は大部屋になることもあります。大部屋で母子同室は狭いし大変ですが、少しの我慢と思い乗りきりました。

もう少しで赤ちゃんに会えますね。安産でありますように☆

2011.8.12 20:19 59

pino(28歳)

私も羊水過多症などで1ヶ月入院後、帝王切開で2009年11月に長良医療センターで出産しました

大部屋はタダで、個室が4200円ぐらいだったかな?
私は大部屋を利用しました。

帝王切開の費用は46万円くらいだったと思います。自然分娩は40万円以内でおつりがくると思います。

直接支払い制度は、自分からいわなくても病院の方から利用するか聞かれて、利用すると答えたら書類くれました。

私も今二人目妊娠中で長良に通院してます(^-^)

ここの先生や助産師さんは、めっちゃくちゃ優しくてフレンドリーな感じで、とても居心地がいいですよ☆

お互い元気な赤ちゃん生みましょうね!

2011.8.12 20:22 59

ひまわり(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top