HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの秋~冬服について

赤ちゃんの秋~冬服について

2011.8.12 15:46    0 3

質問者: ねこすさん(32歳)

6月生まれ、生後2ヶ月の赤ちゃんを育てている新米ママです。

暑い今の時期は70サイズの前開き半袖ロンパース1枚で過ごしていますが、これから秋~冬に向けて寒くなってきた時に、どんな肌着や服を着せたら良いのか、よく分かりません。

体重は5キロちょっとくらいで、標準的な体型だと思います。
ちなみに九州在住です。
みなさんはどのような格好をさせていましたか

●サイズ(7080)
●前開きか、かぶるタイプか(かぶるタイプは腰が座ってからが良い)
●肌着の種類とソデの長さ
●服の重ね方

など、ぜひ先輩ママさん達の着せ方を教えてください。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今70ならサイズは80がいいのではないでしょうか?
前開きが着せやすいと思います。寝返りが激しいと被せるタイプがいいです。

秋は半袖ロンパース+カバーオール、そんなに寒くなければ7分丈のロンパース1枚でも室内ならOKかもしれません。
冬は7分か長袖ロンパース+カバーオールがいいと思います。

寒かったらカバーオールをあったか生地にしたり、上にベストを着せたりするといいですよ。

2011.8.12 16:58 44

ひよこ(28歳)

初めての季節を迎えるときは悩みますよね!
私は、わからなくてギリギリになってあわてて買ってました(汗)

赤ちゃんに服って、デザインやブランドなどによって、大きさが全然ちがいませんか?
70とか80というサイズだけでなく、実際に見て比較しながら買ったほうがいいですよ。

腰がすわるまでは、前開きがいいと思います。
かぶるタイプは80からだと思いますし、実際に寒くなって、お子さんの成長をみながら買われてはどうでしょうか。

私は、肌着も前開きロンパースにしてました。
間違って買った七分袖が意外に重宝しましたが、長袖でいいと思います。

服選び、迷うけど楽しいですよね!
かわいい服を選んであげてくださいね!

2011.8.13 14:32 22

りょう(37歳)

ひよこさん、りょうさん、詳しく教えていただいてありがとうございました!

肌着は七分袖ロンパースが便利そうですね。

まずは前開きのものを探してみたいと思います。
そして確かにりょうさんのおっしゃるように、ベビー服ブランドによって、大きさはかなり違っているようなので、あまり先走って買わずに、もうちょっと寒くなってから選びたいと思います。

可愛いベビー服を色々考えながら選ぶのって、楽しいですね♪

ありがとうございました!

2011.8.14 19:53 36

ねこす(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top