HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 失恋と流産と……

失恋と流産と……

2004.6.2 11:46    0 3

質問者: はるかさん(28歳)

初めてこちらの方に投稿させていただきます。
先日、付き合って約半年の彼氏がいました。
しかし突然「別れて欲しい」と告げられ、失恋してしまいました。
理由は、彼氏の元カノ(私の前に4年間付き合っていたそうです)が、
よりを戻したいと言ってきたそうで、
彼氏は元カノとよりを戻すことに決めたそうです。

あまりのことにある意味、その時は呆然となってしまったのですが、
気持ち的には、自分の「彼が好き!」という気持ちだけが取り残されてしまったような、変な虚無感があります。
やっぱり辛くて、毎日泣いてたのですが、別れてからふと、
「そう言えば、今月生理来てないなぁ」
と思い(私の生理周期は28日で、この時43日目でした)、
妊娠検査薬で検査したところ、くっきりと「陽性」。
どうしよう……と思った反面、すごく嬉しくて、
すぐに産婦人科に行き、きちんと検査をしてもらい、
「妊娠してますね」の言葉を頂きました。

しかし、産婦人科に行ってから2日目に生理のような出血と腹痛があり、見てもらった産婦人科で検査してもらったら、
「残念ながら、赤ちゃんは……」と言われてしまいました。
どうやら、ストレスが原因で切迫流産した結果、そのまま……とのことです。

この事はまだ親にも話していません(そのうち話すとは思いますが)。
もちろん彼氏にも。
このジネコに書き込んで下さっている方は良い方が多いと評判なので、
とりあえず書き込ませて頂きました。

自分も同じような体験しました、とか、
自分だったらこうするな、とか何かありましたら教えていただければ嬉しいです。

質問なのか、ただ聞いて欲しいのか自分でも分からない、
変な投稿ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今、きっととても切なくて苦しんでいるんですね・・・。
慰めの言葉はどんな素敵な言葉でももろく消えてしまうと思うので
避けます。
妊娠・流産のこと、私なら親には一生言わないと思います。
言えば、同じ女性として母親は大きく心を痛めます。
辛さを分け与えるだけです。
でも、彼氏には伝えるべきです。
はるかさんのもとに戻らせるとか戻らせないということでは
なくて命に対する責任です。
はるかさんが一人で背負う必要はありません。

2004.6.2 20:54 9

アヤメ(32歳)

はるかさん、初めまして。
今、とてもお辛いことと思います。

きっと今回、去ってしまった赤ちゃんの魂は、はるかさんがちゃんとした人と結婚した時に、また、戻ってくると思いますよ。
今は、まだ、時期じゃなかったと思って身を引いてくれたのだと思います。

こういうことって、下手に同情されたり慰められても嫌かと思います。
きっと時間が解決してくれることと思いますので、必ずある明るい
未来を信じて、がんばってくださいね。
今回のことがあったからこその、大きな幕開けがこれからあるはずですよ。

はるかさんにとってすばらしいことがこれから沢山ありますように。

2004.6.2 20:57 8

美タミン(秘密)

あやめさん、美タミンさん、温かなレスありがとうございました。
一人で抱えるには大きすぎる出来事なのに、
友達にも言えなくて、
自分自身どうすればよいのか分からなかったので、
お二人のレスは本当に嬉しく思います。

特に彼氏には、
この件について言おうかどうしようか大変悩んでいましたが、
今度、時間をとってじっくりと話し合ってみたいと思います。
もちろん彼氏が私の元に戻る戻らないは別問題として……。

立ち直るには時間がかかるかもしれませんが、
私を選んで来てくれた赤ちゃんの為にも、
今度こそ幸せな妊娠ができるように私も頑張りたいと思います。

アヤメさんと美タミンさんにも、
素敵な明日が待っていることを祈っています。

2004.6.3 00:14 11

はるか(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top