HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精は小さな病院でも...

人工授精は小さな病院でも大丈夫ですか?

2011.8.12 19:37    0 2

質問者: ももさん(37歳)

こんにちは。

近所に小さいレディースクリニックがあって、
人工授精までなら、やってくれるところがあります。
混んでいないのでここでやろうか、
名の知れたクリニックまで行くか迷っています。

人工授精はどこのクリニックでも同じですか?
技術の違いとかあるのでしょうか?

不妊治療をいきなりKLCからはじめてしまい、
毎月体外は疲れるので
1回くらい人工授精してみたいと考えています。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎月体外は体調的には無理だと思います(金銭面でも大変。)

毎月だと疲れるからって理由はなんか自分の都合かなと考えてしまいます。
ほんとに欲しい人ってどんなに疲れようが痛かろうががんばってますのでなんか本当に欲しいのかなと。

年齢的にもほんとに望んでいるなら実績ある病院のがその場の選択方法が豊富だと思います。

毎回薬の反応や卵巣子宮の具合いも違うしその月の状態にあった選択ができると思いますが個人病院だと例えば専門医なら体外に踏み切るところリセットになったり…。

不妊治療専門といってもクリニックみたいにやってるとこもあります(入院施設なしなど)
ぜひ視野に入れてみてはどうでしょうか?

2011.8.13 08:13 34

う~ん(35歳)

こんにちは。

人工授精自体は、基本には、どこも変わりないと思います。
(私は医師によって、多少痛みに差がありますが…。)

ただ、精子の洗浄濃縮をせず、そのまま注入する病院も稀に有ると聞きます。

洗浄濃縮をした方が、運動率が上がりますし、感染症の心配も減るので、洗浄濃縮をしてくれる病院の方がいいのではないかと思います。

洗浄濃縮をする病院の方が、料金が多少、高額かと思いますが。

KLCは、人工授精は、感染症の面からも否定的ですよね。


不妊治療、どんな奇跡が起きるか分かりませんから、気分転換に、たまにはステップダウンもいいと思いますよ。


ご参考までに…☆

2011.8.13 14:22 31

雷雨(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top