HOME > 質問広場 > くらし > 畳の上にカーペット

畳の上にカーペット

2011.8.12 22:44    0 1

質問者: さとさん(25歳)

2DKのアパートに夫婦2人で住んでいます。

近々子どもが生まれるので、6畳の寝室に置いていたセミダブルベッドを廃棄して、布団を購入しようと考えています。

その6畳の寝室は元は和室なんですが、入居した当時、和室を洋室として使いたかったので、畳の上にカーペットを敷き、ベッドを置いて完全に洋室として使用していました(元々畳以外に和の要素がない部屋だったので)。

そこで、今まで敷いていたカーペットも取り除いて、元の畳に戻したいのですが、衛生上問題ないでしょうか。

畳の上にカーペットを敷くと、ダニやカビの温床になるということを、恥ずかしながら最近になって知り、今さらながらすごく後悔しています。

赤ちゃんが生まれる前に念入りに掃除して、バルサンなどでダニを退治すれば、赤ちゃんに衛生的な問題なく生活できるでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

畳を張り替えてはいかがですか?

じゅうたんを敷いていたのならば、畳の裏側にカビが発生している可能性があります。
ひっくり返すと確認出来ます

入居からどの程度時間が経っているか分かりませんが、畳みは適度に空気に触れさせていないと、腐敗しますよ。

私なら、どんなにバルサンをたいても生理的に無理かな。

2011.8.13 11:46 18

ペン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page