HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHのタイミングについて

AIHのタイミングについて

2011.8.13 10:50    0 2

質問者: みかんさん(29歳)

はじめて投稿させていただきます。
血液・ホルモン・卵管・精子等異常なく、今のところ原因不明の不妊です。周期もほぼ31日排卵も17日と安定しています。

私の通う大学病院では、不妊の診察は月曜午後と木曜午後しかありません。
したがって、タイミング療法の頃から卵胞チェックの回数が少ないように思います。
AIH2回目の今も、生理予定から14日目の木曜日にチェックして、月曜日にAIHと言われました。
間が開くからか、Hcg注射はなしです。
それにしても、その間に排卵してしまわないか心配です。

ちなみに、AIH当日、AIH後の排卵したかどうかチェックは一切ありません。次に行くのは生理が来てからです。

前回のAIHでは前日に注射をして当日の朝一番にAIHでした。AIH当日だけは、月・木以外もしてくれるようです。
が、今回は予約受付で「午前は妊婦さんでいっぱいなので…」と午後になりました。
この病院のAIHは休憩もなく1分で終わるのに、それより妊婦検診が大事なの?若干妬みも…

AIHこそタイミング命だと思うのに、こんなに病院の都合に左右されていいのかと不安を覚えます。
毎回、投薬の有無も間違えられます。
そんな状態なので、怖くて薬を飲みたくありません。

大学病院だからか、AIHや体外・顕微の治療結果・成績?等も公表してもらえないようです。(ジネコで拝見しました)
体外の説明会も2ヶ月に1回しかありません。

今の病院は自宅から自転車で通え、料金も他の投稿とくらべてお安いようなので、できればここで…とおもいつつも、今年で30を迎えるのでお金より時間を優先させたい気持ちも出てきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も最近までそれに近い状況でした。

大学病院でなく個人のクリニックでしたが、不妊治療が一番メインですが産婦人科や小児科なども幅広く見ていて、日祝は休み、火曜午後は内科の医師の日、木曜土曜の午後は休診…と働いてる私には週に3回しか行けないんです。

自宅から近くて仕事帰りに寄れたので通っていました。

私は26~27日周期くらいで排卵も12~13日目なんですが、毎月排卵日の一週間後にチェックして、次に生理が来た日から11日~13日目(診察日に合わせてバラバラ)に来てと言われます。
一度排卵してしまったあとだったこともありました。医師に聞いたら『ちょうど排卵中』との返事でした(笑)

今は職場とまったく違う方面にある不妊専門クリニックに変わりました。
電車で二回も乗り換えて1時間くらいかかりますが…やはり実績あるので安心です。

時間が勿体無いですよ。
一周期も無駄にしたくないのに排卵してしまったあとなんて…悲しすぎます。
転院をおすすめします!

2011.8.14 08:11 20

ナオ(30歳)

ナオさん
コメントありがとうございます。
チャンスは月1回しかないんですし、やはり時間が勿体ないですよね…今の通院方法は逆にストレスが溜まります。
転院するなら1時間くらいの場所に体外の実績が高いクリニックがあります。
私も再来月で30歳になるので、転院を真剣に考えてみます。

2011.8.14 13:40 14

みかん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page